nicolas - work & holiday

地震


唖然としてしまいました。
テレビの映像を見て、驚きと恐怖と...。
涙が溢れてきました。...なんてことだ。
何か。少しでもできることを考えないと。
日本中の皆で、考えていかないと...。

実は、義母が福島におります。
私達とは、まだ連絡がついておりません。
心配です。
ただ、人づてで、現在の所は無事であると
伺いました。
勿論電話は、全く繋がりません。

受話器を取れば、当たり前に繋がっていた
ラインも。今は、点と点。
とりあえず、ひと言、声が聞きたい。
そんな思いでいます。

哀しみで溢れる今の日本を。
救えるのはいったい何なのか。
真剣に考えなければ、いけないのだと。
やるせない気持ちでいるだけです。
祈るしかない今の状況が、少しでも、
ちょっとでも、改善されますように...。

**********************

追記(3月14日)
今朝、義母から電話が入りました。
「元気だ。」との言葉に、旦那もやっと
安心できた様子でした。
ご心配をおかけした皆様、申し訳ありま
せんでした。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by s-nicolas | 2011-03-12 23:51 | other