nicolas - work & holiday

Eye contact

e0091293_19373850.jpg


実家のワンコ「nico(ニコ)」はよく、人間っぽいと言われます。
多分、それはアイコンタクトをするからじゃないかな?と思います。
nicoに話をする時、彼女は必死に知っている単語を探します。
「ごはん、おやつ、さんぽ、みず、ミルク、パパ、ママ、ぶーぶ、
 びよういん、おしっこ、タオル、あそぶ、おるすばん.....etc」
20単語くらいは、判別できるようです。
私達の会話にも、耳を傾け、知ってる単語が出てくると反応します。
じぃ〜っと顔を見つめられると、「かわいい〜♪」と笑顔になっちゃいます(笑)
アイコンタクトって、やっぱり大切ですね^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-12 19:51 | niko