nicolas - work & holiday

未来への扉

e0091293_1675060.jpg


高層ビルディングの谷間に、古い錆び付いた窓のある古い建物。
スタイリッシュな風景と、埃っぽいムンムンした人間くささ。
こんなコントラストが、Hongkongの好きな所でもあります。

傾斜いったいこれは何度?・・・という坂を上の小道まで登りきり、目的地の雑貨屋さんを
見つけに行くと.....。
角を曲がった所に、道についているエスカレーターを発見^^;
「オイオイ、汗だくになってふぅふぅ言って上がってこなくても、これるじゃん...。
 ガイドさん、しっかりしてね、もう!」
「ごめんごめん。。。」(→なんか、違いますよね。)

写真は、坂道の上から、エスカレーターの横の階段を下りながら....。
(下りのエスカレーターは、ないのでした。)
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-31 16:22 | Hongkong2006