人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicolas - work & holiday

Mango Pudding

Mango Pudding_e0091293_15311542.jpg


Hongkongと言えば、「マンゴープリン」...!!
というくらい、大好きです。
でも、お店によって千差万別です。いろいろな味わいがあります。
私の1番好きなのは、グランドハイアットホテルの中のレストラン「ONE HARBOUR ROAD」のマンゴープリン!(→写真です)
このレストランに行きたくて、香港に行ってしまう・・・というくらい、大好きな所です。
御料理もどれも私達好みで、特にスープが大好きです。
漢方を使ったスープなどもあって、身体にしみじみと沁みてくる味です。




これは、「酸辛湯」。
文字通り、辛くて酸っぱいスープ。絶対ハズせない一品となっております^^
Mango Pudding_e0091293_15425241.jpg


続いて、これは豚肉のキャセロール。
土鍋で煮込んだ料理を総して「キャセロール」と言います。
香港のレストランで食事をする際には、キャセロールを1品オーダーされることをオススメいたします。(って、何者ですかね、私(笑))
なぜなら、まずハズれないのと、量が多い^^
Mango Pudding_e0091293_15453318.jpg

・・・どこまでいっても、食いしん坊....!!
....やれやれ。
by s-nicolas | 2006-09-05 15:51 | Hongkong2006