人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicolas - work & holiday

shopping

shopping_e0091293_2126577.jpg


Hongkongでは、数多くのブティックには目もくれず、
食事をする以外で一番時間を費やした場所は、中国系デパートの地下食料品売場^^;
見たことのない食材を手にとっては、袋の上から匂いをかいでみたり...。
香辛料を買い込んだり、まかない用のお手軽中華のモトを買い込んだり...。

アルバイト君達へのお土産も、お菓子を買うより、まかない料理でお渡ししよう!
・・・・というわけで、最近は、ひたすら中華系炒め物ばっかり。



ある日のまかない...(の中の1品、(注)これだけじゃないですよ(笑))
shopping_e0091293_2137463.jpg

これは、炒め物ではありませんが、ピータンのサラダ?
とようけ屋さんのお豆腐に、トマト・キュウリそれにピータン!
上から濃い溜まり醤油をかけて。
ピータン初挑戦の好き嫌いの多いアルバイト君も、「食べれます....。」
彼には、美味しくなかったようだ・・・(涙)
私達は、美味しくいただきました^^

Honkongシリーズ終わりで〜す。(在庫切れです〜。)
お付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m
by s-nicolas | 2006-09-06 21:38 | Hongkong2006