nicolas - work & holiday

blue sky

e0091293_2205056.jpg

昨日の空は、見事なまでの青空でした。
この色鉛筆のblueのような。

36色の色鉛筆。
兄が中学生、私が小学生の時に、兄へのプレゼントに両親から贈られた色鉛筆。
12色の色鉛筆しか持っていなかった私には、憧れだった。
兄のところから持ち出して来て、眺めてはひとりで遊んでいました。(暗いなぁ〜^^)
どんな遊びかというと、色合わせ。
どの色とどの色の組み合わせが好きか...。
2色の色を選んでは並べ、組み合わせを変えては並べ...。
(う〜ん、元祖オタク系であることに間違いはなさそうだ。)

そして、いつの間にかこの36色鉛筆は私の手元に。
兄が多分、譲ってくれたんだと思います。(記憶が定かではありませんが^^;)

昨日、兄にとても感謝する出来事がありました。
そしてこの色鉛筆の存在を思い出しました。
この中で一等好きな色。
それが、このblueだった。

blue sky
昨日の空の色を、一生忘れません。
[PR]
by s-nicolas | 2008-12-17 22:24 | life