nicolas - work & holiday

カテゴリ:sakura2006( 15 )

絨毯

e0091293_2291210.jpg


週末開けの雨で、すっかり散ってしまいました。
新門前の公園で、桜の花びらの絨毯が綺麗でした。
梅酒を夕飯に1杯いただいただけなのですが、手ブレ・手ブレ・・・。
ピントの合っているのが3枚ほどしかなく、今日はこんな写真で勘弁してください。
綺麗に咲き誇った桜並木、桜吹雪・・・撮ってみたかったなぁ・・・。
また、来年!^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-12 22:04 | sakura2006

桜の木の下に・・・・・

e0091293_1711914.jpg

「桜の木の下に
 車を止めれば
 調子外れ 君は下手な
 口笛を吹く・・・・・♪」

満開の桜の木の下にくると、なぜか毎年口ずさんでしまいます。(松本隆氏作詞・南佳孝氏作曲)
「SEVENTH AVENUE SOUTH」という南佳孝氏のアルバムに入っています。
めちゃめちゃセクシーな歌詞が並ぶこのアルバムを、二十歳の時に聴いて、大人な恋に憧れたものでした(笑)
実は。あまりに懐かしくなって、このアルバムを最近買ってしまいました。
久しぶりに聴いても、やっぱりセクシーだぁ!(・・・ただ、やっぱりアレンジが昔風?)

「狂い咲きの桜が
 雨に散り急ぐ
 フロントガラス埋める花で
 何も見えない」・・(2番^^)

なんっか、いいでしょ??

やっぱり、花より・・・
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-07 17:21 | sakura2006

二条城の桜

e0091293_178238.jpg


残念でした、ちょっと早かったようです。
一番咲いている桜でも7分咲きくらいでした。
二条城の桜は特に「しだれ桜」が見事で、地面にまで届く桜の枝にたわわに花が咲き、それは綺麗ですよ・・・
と伺ったので、足を運んだのですが、はやる気持ちが先に来てしまい、ご忠告を忘れておりました。見頃はソメイヨシノの後、その頃に満開になるのだと・・・。
1週間ほど早かったようです。
確かに満開になると、きっと幻想的な美しさだろうなぁ・・・と思いました。
行ければ、また来週・・・・・。

こちらが「しだれ桜」
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-05 17:19 | sakura2006

五分咲き

e0091293_17115855.jpg


お隣の本隆寺さんの桜です。
今日は花曇り。
少し日陰の桜は、まだ五分咲きくらいでした。
お日さんのよくあたる所は、7分くらいでしょうか。
明日は、あいにくの雨だそうですが、頑張ってできるだけ長く持ちこたえてほしいですね。
京都の桜の見頃は、今週末のようです。・・・楽しみ!(・・・でも、仕事だ!)
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-04 17:18 | sakura2006

sakura#01

e0091293_2255889.jpg


早咲きの桜を見つけました。(・・・って、お隣なんですが。)
ソメイヨシノのつぼみも、かなり膨らんできているようです。
美しい季節の到来です!
[PR]
by s-nicolas | 2006-03-27 22:08 | sakura2006