nicolas - work & holiday

カテゴリ:niko( 33 )

何か言いたげ...。

e0091293_15223356.jpg


久しぶりのnicoちゃん。
何か言いたげです。
何を考えているんでしょうね...。
多分...「うっとうしいから、写真撮るのは止めて...」かな?  ^^;
[PR]
by s-nicolas | 2016-03-07 15:25 | niko

久々のnicoちゃん♪

e0091293_16105059.jpg


久しぶりのnicoちゃん♪
歳はとって来ましたが、まだまだ可愛さは、現役(笑)
こんなお婆ちゃんになりたいものです... ^^;
[PR]
by s-nicolas | 2014-10-23 16:13 | niko

Eye contact

e0091293_19373850.jpg


実家のワンコ「nico(ニコ)」はよく、人間っぽいと言われます。
多分、それはアイコンタクトをするからじゃないかな?と思います。
nicoに話をする時、彼女は必死に知っている単語を探します。
「ごはん、おやつ、さんぽ、みず、ミルク、パパ、ママ、ぶーぶ、
 びよういん、おしっこ、タオル、あそぶ、おるすばん.....etc」
20単語くらいは、判別できるようです。
私達の会話にも、耳を傾け、知ってる単語が出てくると反応します。
じぃ〜っと顔を見つめられると、「かわいい〜♪」と笑顔になっちゃいます(笑)
アイコンタクトって、やっぱり大切ですね^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-12 19:51 | niko

「私、頭、以外と重いの...。」

e0091293_2271372.jpg


冬休みの最後は、おなじみnicoちゃん(実家のワンコ)に会いに...?
nicoはテーブルにあご乗せポーズが、落ち着くらしい...。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-08 22:12 | niko

going to sleep...

e0091293_22204597.jpg


もひとつnicoちゃん。
母(実家の私の母)に抱っこされて、「ねんねしな...」と背中をポン...ポン...。
まるで催眠術か?
という早さで、毎回眠りに落ちます^^
この脱力感、伝わりますでしょうか?(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2013-08-24 22:26 | niko

happy birthday nico!!

e0091293_22494859.jpg


nicoちゃん、10歳の誕生日。
おめでとう!

夏休みに東京に行きました。
いつも器を買わせていただいているギャラリーさんにも立ち寄り、
ご挨拶を...と思ったら、なーんと、nicoちんの写真をいつも楽しみ
にしていただいているとのこと^^
スゴイなぁ〜、nicoちん、東京にもファンの方がいらっしゃるよん!
長生きして、私達をhappyにしてね!^^
[PR]
by s-nicolas | 2013-08-23 23:00 | niko

love in love

e0091293_15255482.jpg


冬休みの最後は、今回も岐阜の実家へ。
niko(トイプードル)ちゃんも元気でした。今年で10歳。
もう、おばあちゃんです。
大好きなパパ(私の兄です)の腕の中で、とろけそうなniko。
こんなにも身を委ねて...。
ラブラブ過ぎます(笑)
大きな愛に包まれて安心しきっているんでしょうね^^
元気でいてね〜。また会いにいくよ〜。
[PR]
by s-nicolas | 2013-01-19 15:38 | niko

niko 2012-5月 その3

e0091293_1692288.jpg


nikoちゃんと風。

うーむ。
やっぱり、こっちのちょっとだけいいレンズだと、
毛並みの揺れる表情まで、結構出ますな...。
(ひとり言でした。)^^

nikoちんの写真も終了。。。
[PR]
by s-nicolas | 2012-05-20 16:12 | niko

niko 2012-5月 その2

e0091293_2258455.jpg


nikoちんを抱っこするワタシ。

おっ?

ってことは...?
ふふふ。
そうです。撮ったのはダンナです。
めずらしく、ちゃんと撮れてました(笑)

顔の5分の1くらいしか写ってませんが、いやぁ...
ほんと、歳とったなぁ〜。
写真はリアルですなぁ〜(泣)
[PR]
by s-nicolas | 2012-05-19 23:03 | niko

niko 2012-5月 その1

e0091293_16251636.jpg


お休みのパターンは、決まっています。
最後は、だいたいnikoちゃんの写真(笑)

お休み中は、ビデオしか観ていなかったので...。
他に写真はございません〜!

nikoちんも、随分と歳をとってきました。
まつげも白いし、毛並みにも白髪が交じっています。

.....。
私もか...。
[PR]
by s-nicolas | 2012-05-18 16:30 | niko