nicolas - work & holiday

カテゴリ:our resturant( 72 )

真鯛の昆布〆カルパッチョ

e0091293_21584821.jpg


料理の写真も入れて欲しいなぁ・・・。
っと、お客様からご要望を頂き、取り敢えず撮ってみました^^

「真鯛の昆布〆カルパッチョ」
菜の花も一緒に昆布〆にしてあります。
昆布の旨味が凝縮されていますので、これは日本酒に合いますよ〜!
[PR]
by s-nicolas | 2008-03-01 22:04 | our resturant

ありがとう。

e0091293_2254494.jpg

「卒業」なのである。
にこらに来られた事のあるお客様なら、彼の事をご存じの方はきっと多いハズです。
1回生からアルバイトを始め、今ではすっかり皆から頼られる存在となりました。
今日で卒業だ。
沢山の時間を、ここで頑張ってくれた。本当にありがとう!

キミほど、お客様からお褒めの言葉を頂いたヤツは居なかったよ。
よく気がつき、絶えず笑顔で。
失敗もあったけど、全て吸収して前進していってくれたね!
順風満帆な人生なんて、面白くないぜっ!
でも、キミにはきっと良い事が沢山舞い込むと思う。
そんな風に思える笑顔を持っているから・・・。
ここで、こんな風に応援している二人の事、たまには思い出してね^^
また会える日を、心待ちにしています!

本当に、ありがとう!

(しかしながら、なぜに手にピント??(ゴメン!))
[PR]
by s-nicolas | 2008-02-26 23:09 | our resturant

ありがとう。

e0091293_2395444.jpg

もう、こんな季節となってしまった。
今年は2人、「卒業」だ。
今日をもって彼女は「にこら」を旅立って行った。
彼女のことを、学生アルバイトさんだと思っていない方は多かったんじゃないかと思う。
それくらい、しっかりしていた。

本当に、ありがとう!
1年半という期間だったけど、密度はとっても濃かった。
もう、働きには来てくれないんだなと思うと・・・・・かなりさみしい。
笑顔が、とっても素敵だった。マシュマロみたいに柔らかい笑顔。
これから社会に出て、きっといろんな事があるだろうけれど、
貴女の中にあるしっかりとした芯がブレなければ、絶対に大丈夫。
頭の良い貴女だから、きっと事ある毎に成長していくんだろうな。
また、たまには遊びに来て、・・ね。

待ってるよぉぉ〜!!
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-26 23:27 | our resturant

Anniversary!

e0091293_23193812.jpg

昨日、4周年を迎えることができました。
なんとか続けて来られているのも、いつも支えて下さる皆様のおかげであります。
本当にありがとうございます。
また今年1年、更に精進して頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お花、ありがとうございました。本当に感謝です!
[PR]
by s-nicolas | 2007-12-26 23:20 | our resturant

火をくべる

e0091293_1548630.jpg

炭を起こしています。
今年の冬は、「炭火焼き」が加わる予定です。
まだ、只今思案中です・・・。^^
[PR]
by s-nicolas | 2007-12-07 15:50 | our resturant

からすみ #02

e0091293_2130126.jpg

今日から「からすみ」を干し始めました。
先日の写真の「ぼらの卵巣」を塩水で血抜きをし、塩漬けにし、
その後焼酎(なんと惜しげもなく蕎麦焼酎)で洗い、日本酒に漬け込みます。
そして、風通しの良いところで干します。
乾燥し過ぎないように日本酒をハケで塗り、毎日、日中に干します。
お天気が良ければ、11月くらいからメニューに登場いたします!
お楽しみに〜。^^
[PR]
by s-nicolas | 2007-10-16 21:40 | our resturant

からすみ #01

e0091293_21492530.jpg

ボラの卵巣が届きました。
・・・・・そうで〜す! 「からすみ」のもとです。
とってもキレイな卵が手に入りました。
これから、手間ひまかけて、「からすみ」へと変身していきます。

1年が経つのは、早いなぁ〜。と、しみじみコレを見て思うのでした。
[PR]
by s-nicolas | 2007-10-10 21:55 | our resturant

町家ショップらりぃ 2007

e0091293_2230642.jpg

今年も始まりました〜。
「洛中 洛外 風散歩」と題しまして、町家のお店37軒の中から5軒まわってプレゼントをGet!というスタンプラリー企画です。
喫茶店から飲食店、ギャラリーやアロマセラピーサロン・・・・・いろいろなお店があります。
勿論、うちも参加です^^
期間は2007.10.01〜12.17です。
まだまだ始まったばかりです。ぜひ、ご参加ください!

詳細はこちらまで
「町家ショップらりぃ」
[PR]
by s-nicolas | 2007-10-04 22:39 | our resturant

「自家製からすみと温泉玉子の冷やかけそば」

e0091293_22563963.jpg


新しい蕎麦の紹介です!

「自家製からすみと温泉玉子の冷やかけそば」
冷たい出汁(ダシ)には、自家製のからすみをパウダーにして溶かしました。
温泉玉子のトロ〜リに、白葱のマリネとスダチの酸味が加わります。
お試しください!

写真、ちょっと寄りすぎちゃいました。^^;
また今度、撮り直します。(・・・多分。)
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-25 23:08 | our resturant

TV撮影!

e0091293_2250247.jpg

今日、テレビ番組の撮影が入りました^^;(関西地方のみの放映です。)
グルメレポーターの彦摩呂さんと、朝日放送の喜多アナウンサーさんがご来店。
写真は、撮影風景です。
・・・って、実は私が撮ったのではなく、撮影隊のADさんに撮って頂きました。
ダンナ君は、ピンマイクを付けてもらって、少し緊張気味??
さて、彦摩呂さんの名台詞「まさに味の・・・」続きは何でしょう?→答えは、放映をチェ〜ック(笑)

放映日は、4月7日(土) 9:55am〜10:25am 
番組名は、朝日放送さん「食べて元気!ほらね」
お時間のある方は、ご覧くださ〜い!
[PR]
by s-nicolas | 2007-03-09 23:05 | our resturant