nicolas - work & holiday

カテゴリ:food( 41 )

Mango

e0091293_16125494.jpg

沖縄産完熟マンゴーをいただきました。
果物に保証書がついているのを、初めて見ました@@
もちろん、至福の時^^ 最高に美味しかったです。
マンゴーの後に、いつものコーヒーをいただいたのですが、
上質の果物のあとのコーヒーというのは...味が違うんですな(笑)
いつもより美味しく感じました。
ゆったりとした気分となりました^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-08-09 16:19 | food | Comments(0)

どっち?

e0091293_2130065.jpg


フルーツサンド。
やばいほど、おいしかった!^^
これは、おやつ...?食事...? どっち?

3箱はいっきに行けそうです(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2013-08-06 21:32 | food | Comments(2)

マイぶ〜む

e0091293_2257237.jpg


最近はまっています。
んまい!
どうやら、にこらのスタッフ内ほぼ全員ではまっているもよう(笑)
みんな、まとめ買いしているらしい。
私も昨日5個買っちゃいました。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2013-05-16 23:03 | food | Comments(4)

ブラウニー

e0091293_22333940.jpg


「くるみとマカダミアナッツのブラウニー」
をいただきました。
お店の名前は、「COLETTE」さん。

COLETTEさんのお菓子は、なんていうか...。
そう! あったかいんですよね。
やさしい素材を使ったやさしいお菓子。
毎日でも食べられるような...。
んっ? そういう意味では危険か...?(笑)

いやいや、ほんと。
「美味しいでしょ?」
...っと、笑顔がこぼれるお菓子です。

***************
COLETTE(コレット)
京都市北区大将軍西町5-2 ハイツ北山1F
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00〜18:00
[PR]
by s-nicolas | 2010-12-08 22:49 | food | Comments(4)

Caramel

e0091293_22121143.jpg


輝ける宝石?

い〜え、こちらはキャラメルでございます!
濃厚なカカオの風味やカシスのジューシーな香り。
Red Garlandのアルバム「When There Are Grey Skies」を聴きながら、
キャラメルをほおばり、仕事(デスクワークです。)をしていたなら、
3連休の疲れがどっと出て、PC入力の途中で眠ってしまいました^^;
...しばし、至福の時。

ごちそうさまでした〜!
[PR]
by s-nicolas | 2010-03-24 22:22 | food | Comments(6)

Marshmallow

e0091293_215155.jpg


これ、マシュマロです。
(いただきものです。^^;)
キュービック状のマシュマロって、初めて見ました。
そして.....、
めっちゃ美味しいー!

驚きでした。
レモン味のマシュマロなんて初めてです。
ごちそうさまでした〜!^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-03-25 21:11 | food | Comments(0)

Chocolate♪

e0091293_222217.jpg


チョコレート、いただきました〜♪ by草星さん

う、美しい! さらに、美味しい....!!
特に「ローズの香り」は、口の中で、幸せが広がりました〜^^
お店に丁度シェフが来店していらした...ということで、しかもサイン入り。
至福のコーヒータイムでした。
御馳走さまでした!^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-02-05 22:20 | food | Comments(2)

「牡蠣の西京味噌漬」

e0091293_2354867.jpg

11月からの献立です。
「牡蠣の西京味噌漬」カレー風味です。
これから西京味噌に漬け込むところです。
11月1日には、美味しくつかっていますよ〜!
[PR]
by s-nicolas | 2008-10-30 23:09 | food | Comments(5)

唐墨〜その後〜

e0091293_23132258.jpg

ここのところ良いお天気が続いているので、良い感じになってきました。
ベランダに出る度、クラッとするくらい香っています。^^
これ、全部今年分の唐墨です。
朝・夕に干したり取り込んだりするだけでも、結構運動になってたりして。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2008-10-29 23:17 | food | Comments(0)

唐墨

e0091293_1623261.jpg

またこの季節となりました。
唐墨づくりにとりかかっています。
今日は塩漬け。
(こうして見ると、砂糖をまぶしたお菓子みたい?)
来週半ばくらいから干し始めます^^
[PR]
by s-nicolas | 2008-10-17 16:05 | food | Comments(4)