nicolas - work & holiday

カテゴリ:food( 41 )

おまんじゅぅ〜

e0091293_16161564.jpg

淡路シリーズの途中ですが(勝手にシリーズ化しております、単に撮り溜めとも言います^^;)、インターバルで甘い画像をどうぞ。

岡山へと転勤になられたた方からお土産に、とお饅頭をいただきました。
平べったい形なのですが、中にはちゃ〜んとあんこが入っています。
黒糖の風味がしっかりしているけれど、甘ったるくなくて、またお饅頭の生地もしっとりしているので、いくつもいけてしまいます。
・・・・・・そう、いくつも・・・・^^;
昨日はダンナ君3つ・私3つ、残りは本日、ダンナ君2つ・私2つ。
一度に5つづついかなかっただけでも、エライ!! (エラくないですね。)・・・は、は、は反省。
[PR]
by s-nicolas | 2006-05-22 16:25 | food

cake time,again・・・

e0091293_15475894.jpg

この日、3回目のケーキ(!)
お茶の時間にコーヒーとケーキを、夕飯のコース料理でデザートにケーキを、そしてレストランを出ると、レストランの入り口で、「ケーキ30%Off」の文字を見て、つい・・・。
---反省の色なし---
部屋に戻り、すぐにまたデザートタイム・・・。
ほんと、二人とも反省しなさい!! 誰か言ってやってください・・・。
[PR]
by s-nicolas | 2006-05-20 15:55 | food

melon cake!!

e0091293_164645.jpg

このケーキ、1peiceなんと1,365円!!・・・1ホールだと13,020円、ひぇ〜。
温室栽培のマスクメロンの中でも最高級といわれる袋井市産の「クラウンメロン」を使ったタルトだそうです。ゴールデンウィークに長時間労働で働いたので、お疲れさんっということで、買ってみました。(ただし1peiceのみ、後ろに映っているのは、マンゴーババロアです^^;)
メロンだけで1玉で1万円だそうです。手間暇かけて育てられたメロンなんでしょうね。
メロンもマンゴーも、どちらもとってもジューシーでした。(・・・最近、ケーキ食べ過ぎ??)
[PR]
by s-nicolas | 2006-05-13 16:59 | food

チーズケーキ、大盛りで!

e0091293_1655297.jpg

定休日は、大丸の地下に買い出しに出ることが多いのですが、たびたび特設売り場で販売されているのが、このケーキです。
北海道のチーズケーキですが、ノーマルよりこのチョコレートのものが大好物(笑)です。
いつも、「いっぺんにワンホールは食べない。ふたりとも1/4づつにして、2日にわけていただく。」
と、言い聞かせるのですが、ふたりとも1/4では物足りない・・・。
結局1/4ピースを明日の分に・・・(中途半端!^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-27 16:12 | food

花より・・・

e0091293_2119033.jpg


花より・・・芋ようかん・・・(?)
今日は京都でも「雪」が少し降りました。
ほころび始めた桜のつぼみも勢いを止めて、また眠りについてしまったようです。
今日のおやつは「芋ようかん」
バイト君の東京土産でいただきました。
浅草のお店のもので、ぎゅ〜っと薩摩芋が凝縮された味でした。人工的な味は一切なく、とても自然な味で、美味しかったです。
(最近、バイト君の土産もの、多いなぁ〜。春休みだから、お出かけが多いんですね。
先日はスキー旅行のお土産で、保存料・添加物の入っていない野沢菜をいただきました。みんな、食いしん坊夫妻のことをよくわかってる・・・のでしょうか・・・ツボにはまるお土産が多いっス ^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-03-29 21:31 | food

Love strawberrys#02

e0091293_167265.jpg


苺でございますぅ〜#02
美しいのは、写真の腕前ではございません。プロの仕事の盛りつけのおかげでございますぅー!
とあるイタリアンレストランで、お口直しにいただいた「苺のソルベ+苺+シャンパンのゼリー」。
あまりにも綺麗だったので、つい1枚・・・。
幸せなひとときでありました!
(美味しいモノを食べてる時が一番幸せなワタシ・・・あぁ、なんて単純な・・^^)
[PR]
by s-nicolas | 2006-03-17 16:19 | food

love strawberrys

e0091293_16343138.jpg


春でございます。
苺の美味しい季節となりました。(また、食べ物ネタです^^;)
今日は練乳をかけていただいてみました。
でも本当は、苺をフォークでぐちゅぐちゅに潰して、砂糖をと牛乳をかけて「半イチゴジュース」
にしていただくのが大好きです。・・・邪道ですかィ??

明日は寒の戻りで、また寒いとか・・・。お風邪などひかれませんように・・・。
[PR]
by s-nicolas | 2006-03-12 16:44 | food

日向夏

e0091293_2333025.jpg

宮崎特産「日向夏」。
うす〜く皮を剥いて、白い内皮と実を一緒にいただきます。
このジューシーさ、お届けできてますでしょうか・・(笑)

写真の日向夏は、ウチのアルバイト君からいただきました。
今、就職活動に突入の彼女。たいへんだが、がんばれ〜!! 応援してるぞー!!
そして、GWには働きに帰っておいで〜。
[PR]
by s-nicolas | 2006-03-05 23:10 | food

最後はやっぱり・・・

e0091293_20422814.jpg


「久寿もち」(わらび餅)っす。
東京の友人からお土産でいただきました。
帰りの新幹線の中で、口のまわりをきな粉でいっぱいにしていただきました。
トロトロで柔らかくって、きな粉がいーっぱいまぶしてありました。

実り多い東京訪問でした。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by s-nicolas | 2006-02-22 20:50 | food

麩饅頭

e0091293_16541324.jpg


またもや饅頭でござんす。
今回はいただきものですが、「今日中に召し上がってくださいね。」とのお言葉に忠実に、
ダンナくん5個、アタクシ5個、計10個一気ぐい・・・。
だから、食べ過ぎだってば・・・^^;   (美味しかったんです!・・・♪♪)
[PR]
by s-nicolas | 2006-02-11 17:00 | food