nicolas - work & holiday

カテゴリ:life( 131 )

お善哉♪

e0091293_2112488.jpg


宣伝じゃぁないですよ(笑)
遅い冬休みをいただきました。
お伊勢さんへ。。。
寒い寒い日だったので、お善哉をいただいて、暖まりました。
しっかりお参りして、また...がんばりマス^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-06 21:17 | life

14番目の月...

e0091293_21155100.jpg

今日のお月さんは、まばゆい光を放っていました。
ちょっと雲が多いけど、そのせいか、なおさら光を強く感じるような...。
満月は、明日なんだそうです^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-01-15 21:32 | life

New glasses

e0091293_21541193.jpg


眼鏡を新調いたしました。
もちろん、近くも遠くも見えるヤツです^^;
これでやっと、会計伝票と予約帳が見えるようになります!

眼鏡をかけたら、ダンナに右手を挙げて、「んちゃっ!」って言われました。
なつかしー。(わかる方は、多分、同世代...笑)
[PR]
by s-nicolas | 2013-10-09 21:58 | life

散歩日和

e0091293_21425612.jpg


たいへんな台風でした。
京都でも川沿いの地区は、被害にあわれた所も多かったようです。
テレビの画像で、信じられない光景を見て、驚いていました。
私達の所は、大丈夫です。
ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました。

台風一過。
今日は気持ちの良いお天気でした。
お店も休業日で、プチお出かけをしました。
海から運ばれて来る風が、ほんのり潮風の香り。
京都とは違った風の香りを感じて来ました。

どこに行ったかというと...
次の画像の中にヒントがあります^^

どこでしょう?
[PR]
by s-nicolas | 2013-09-17 21:55 | life

Sunset

e0091293_21155178.jpg


冬休みをいただきました。
久しぶりにお休みらしいお休みでした。
今回のお休みは、いろいろと感じ、考える事も多くあり。
人間は、考える葦なのだ。。。
運命に身をまかせながらも、強くたくましく生きていくのだーっ!
と、改めて思った次第です。。。

なーんてことも思ったりするのですが、
夕焼けがキレイだなぁ〜...と、
そんな単純なことの方が、ぐっと心に沁みてきたりするんですよね。
単純な人間だからですかね(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2013-01-18 21:32 | life

Bicycle!

e0091293_16151559.jpg


そして、自転車も買いました!
通っているカイロプラティックの先生との会話。

 私 「ウォーキング、始めました!」
 先生「いいことですね〜」
 私 「先生、自転車は?」(ここまで自転車で行きました)
 先生「自転車は、運動にはなりません。
    漕いでいない時間、長いですからね。
    でも、移動手段としては、便利ですからね!」

そっか...。
そう言われて考えてみると、そうだよなぁ〜...。
漕いでない時間、たくさんあるなぁ〜。

ま、いーかっ、便利だから!^^
[PR]
by s-nicolas | 2013-01-09 16:24 | life

Running shoes

e0091293_20543325.jpg


去年より、ちょっと健康に難あり...の状態になり、
自然治癒にはならない歳になったのだと実感した次第です。
自分でなんとかできることは、自分で。

...というわけで、歩くことにしました。

ランニングシューズなのですが、歩きます(笑)
ね! なんか、履くのが楽しくなるような色合い^^
(まずは、形から...。)

黙々と歩いている私を見つけても、笑わないでくださいね^^
(そして、つられてダンナも買っているあたり...笑)
[PR]
by s-nicolas | 2013-01-02 21:04 | life

A Happy New Year!!

e0091293_12433280.jpg


新年あけましておめでとうございます

旧年中は、皆様にご心配をおかけしたり...。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

なんとか大晦日の営業も終了し、ふぅ〜っ!!...と新年を迎えました。
元旦は、恒例の寝正月(笑)
身体中から、ミシミシ...と音が響いてくるようです。
美味しいおせちを頂きながら、チビッとお酒もいただいて...。
...そして、また寝ます(笑)

「にこら」は、今年の12月で10周年!
なんとか、無事に10周年も迎えられますように。
そして皆様にとりまして、更に良き1年でありますように...!!
[PR]
by s-nicolas | 2013-01-01 12:57 | life

obon

e0091293_16203916.jpg


お久しぶりです。
わたしは、元気ですよー^^

さて、まもなくお盆でやんす。
お盆休み中は、定休日(15日)も営業いたします。
皆様、お待ちしております!
[PR]
by s-nicolas | 2012-08-10 16:24 | life

休憩終了...。

e0091293_2113710.jpg


お休みをいただいていました!

お休みは、本当に一歩も動きたくない私は、ビデオ三昧です。
ビデオを4本。。。
いや、正しくは、2種類の映画を観ました。
1本は1回。
もう1本が3回 @@
(しかも、久しぶりに観ましたが、既に以前に何度も観ている映画^^;)

といっても、DVDが本編以外に解説付きになっていて、2種類の解説を
それぞれ見ていたら、結局3回観ちゃった...っていう結果なのですが。。。

楽しかったです。
また観たい。。。

さて...また、働きます!
[PR]
by s-nicolas | 2012-05-17 21:26 | life