nicolas - work & holiday

カテゴリ:life( 131 )

最後は、雨...

e0091293_2322146.jpg


冬休み、最終日。

帰り道は、雨。

...でした。

...以上。 ^^;
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-28 23:25 | life

春の日射しの冬休み

e0091293_2214956.jpg


「冬休み」をいただきましたが...
日射しは春めいていました。^^

京都から車に乗ってぶ〜ん、と約2時間。
運転中のダンナ。
私はBGM担当。(CDの入替です。笑)

道中は、この方のCDばかり也^^

この方
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-26 22:11 | life

柚子

e0091293_22272684.jpg


柚子をたくさんいただきました。
お庭にたわわになっていたものだと。
香りがとっても良いです。
毎晩、柚子風呂^^
うぅ、ぜいたく...。
でも、もったいないので、1回につき、
2個づつです。
...貧乏性。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-12 22:35 | life

月食

e0091293_2322641.jpg


皆さんも、きっとご覧になったかと。
なんとも、幻想的でありました。
赤い月を観る事があるなんて...。

写真、ちっちゃ^^;
望遠、欲しいなぁ...と、こんな時思います。

仕事を終えて、お風呂上がりにテレビに目をやると、
月食が今、ライブ中だとのこと。
えっ、観なくっちゃ!...ということで、パジャマのまま^^;
上着を着て出ていっちゃいました。
もう...おばちゃん確定だわ。。。
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-11 23:11 | life

THE SEPTEMBER WIND

e0091293_20384041.jpg


9月には。
聴くのです。「THE SEPTEMBER WIND」by NAOYA MATSUOKA
おぉ〜っ!と思ったあなた。アラフィ決定ですね^^

最近、やたらと懐かしのアルバムを買ってしまいます。
最近購入したのが、Averege White Band。
いっか、店内でかけちゃうかっ!
もしよかったら、皆さん、踊っちゃってください。(笑)
バブリー世代懐かしの、ダンスミュージック。
ヘイ、カモン!
[PR]
by s-nicolas | 2011-09-28 20:45 | life

幸せのおすそわけ

e0091293_23144848.jpg


もう卒業して何年だっけ?
今日、卒業生が来店してくれました。
なんと、2週間程前に結婚したという報告でした。
大学1回生の時からずーっと付き合っていた彼女と。
彼女も、よく店に来てくれていました。
遠距離恋愛を経て、見事にゴールイ〜ン!
嬉しいなぁ〜。
いや〜、本当に嬉しい。
二人の笑顔を見ていると、とっても嬉しくなる。

これで、にこら卒業生の結婚報告は2人め。^^
1人めは、オープニングスタッフ。
彼も、実は結婚しました...と奥様と一緒に来て、
報告をしてくれました。
この時も、本当に嬉しかったなぁ〜^^

いやぁ〜、歳、とっていくなぁ〜...^^;
実感。(笑)

写真は、お土産にいただいたジェリー。
幸せのおすそわけを頂きました。^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-09-25 23:33 | life

青と緑のグラデーション

e0091293_22472735.jpg


青と緑。
その中へと続く道。
誘われるような錯覚。
そんな景色でした。

しかし...。
写真、今いち。(笑)

***************
夏休みの拙い写真でした。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
後から見てみると...。
あり?撮ったのは、これだけ??
いつも、こんな感じです。
もちょっと、気合い入れて撮ればいいのにね...。^^;
ついつい、「食っちゃ寝」におちいってしまいます。
反省。
[PR]
by s-nicolas | 2011-08-30 23:00 | life

暖かい錆

e0091293_21584230.jpg


こちらも昭和の時代を感じる建物。
少し錆びた金属や蛍光灯のあたりから、
何故だか暖かみを感じるのです。
なぜなんでしょうね...?
[PR]
by s-nicolas | 2011-08-29 22:07 | life

showa!☆

e0091293_22404653.jpg


お宿の周辺を、ぷらぷらとお散歩してみました。
う〜ん、昭和な香りが致しますぜぃ。
.....落ち着きます。^^
あ〜、私は、しっかり昭和の人間なんだなぁ...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-08-28 22:48 | life

e0091293_2230499.jpg


無人駅。
今は使われていない線路。
でも、代わりに運行されているバスの待合いとして、
駅の待合室は使われていました。

ちゃんとお掃除もされ、ゴミ箱も綺麗に掃除され。
少ないながらも分別されたゴミが、きちんと捨てら
れていました。
コンクリートの床には、気持ちの良い水打ちのあと。

ここで働く方の存在が、しっかりと感じ取られました。
[PR]
by s-nicolas | 2011-08-27 22:37 | life