nicolas - work & holiday

カテゴリ:life( 131 )

夏休み 

e0091293_1630589.jpg


夏休みをいただきました。
山口県へ、ゴーッ!
行き先は...温泉。ゴーッ!

というわけで、お休みは、とことん温泉です。(笑)
今回も、ひたすら眠って参りました。^^;

新幹線で「新山口」まで。
在来線で厚狭まで。
厚狭〜長門湯本までは、現在電車は不通のため、バスに
揺られてゆらゆらと。

使われていない駅のプラットホームから、線路を見ると...
つるの伸びた草達に、線路は占拠されつつありました。

おととい現地のニュースを見ていたら、この路線、山口
国体に向けて復活!...とのことでした。
電車にも揺られてみたいな...。^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-08-26 16:42 | life

夏?

e0091293_2256348.jpg


夏?...っていうくらい涼しい朝晩な、ここ2・3日。
でも、何日かすると、猛暑がやってくるらしいです。
ふぅ〜っ!

ところで。
蝉は、どこにいるんでしょうね?
いつもなら、梅雨明けと同時に一斉スタート。
「みーん、みーん」の大合唱だというのに。
今年は、まばらに鳴いてます。(京都では。)

一斉に出てくるのでしょうか?
今ごろ、土の下では蝉の幼虫達がうごめいているのでしょうか?
おぉ〜!想像したら、スゴイ図が浮かんで来ましたよ(笑)

暑いのもイヤだけど。
今年ばかりは、例年と同じもの...。安定を求めます。
安心したいのかな...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-07-23 23:06 | life

Treasure

e0091293_21211373.jpg


お菓子をいただきました。

とっても憧れている女性の方から。
いつも笑顔が素敵なのです。
こんな女性になっているハズだったのですが...。
どこで間違ったか...?^^;
いえいえ、最初から素養がなかったんですね、きっと。う〜む。

お店にお一人で来られる女性の方は、素敵な方が多いです。
そして、皆さん、お酒がお強い方が多い。
くいぃ〜っと、飲んでいらっしゃいます。(笑)

そして、いつも刺激になります。
私も、がんばろう!って。
(なかなか、これが持続しないのですが...。)
↑このへんが、私がいまひとつな原因ですね。
いや、この開き直りが原因か...。ま、いっか。...えっ?

今日のお菓子は、ちょっと特別。
宝物に感じられ、記念撮影です。
本当に、がんばんなくっちゃ!...と思いました。
なんとか.....。持続しますように...(!?)

ごちそうさまでした!^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-07-13 21:40 | life

Debut

e0091293_2244271.jpg


とーとーわたくしもデビューです!
めでたくも老眼鏡...(正確には遠近両用眼鏡...笑)
これがですね。
よく見えます。残念なほどに。
いや、錯覚を覚えます。
近くがよく見えるので、ひょっとして....。
ひょっとして、目、良くなったのかな?...って。

いやいや、とりあえず、伝票とレシートが見える。
それだけでシアワセ。(なんて小さなシアワセ...)

えっ?なぜにルービックキューブ?
特に意味はありません...。
ちょっと台が欲しかっただけです^^
このルービックキューブ、色合いがとても微妙で、
おぉ!揃ったじゃないか!...と思ったら、ダンナに
「揃ってないよ。ビミョーに。」
って、突っ込まれました。
新しい眼鏡で挑戦したら、わかるかもしれません(泣笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-06-23 22:54 | life

Friends

e0091293_221685.jpg


今日は女子会だったのです。^^
(女子?っというつっこみはナシで...。^^;)
なんと、26年ぶりの再会(わおっ!)

そんな年月も感じない。
私はあまり話上手な方じゃないけど。
昔話から現在進行形の話まで。
尽きることなく。
皆が、頑張って生きているんだな、ということがわかった。
それが、何よりもとても嬉しかった。
励まされた気がした。
また、明日から頑張ろう...。
そんな風に思える仲間がいるって、いいな、と思いました。

写真は3人の手。
それぞれの年月を重ねて来た、手。
シワも増えて、とてもスマートではないけれど。

さて、また、明日から働くか!
[PR]
by s-nicolas | 2011-06-08 22:20 | life

ひとしずく

e0091293_22432175.jpg


つたってくるその雫は、
必死にこらえた涙のような。
隠れていた宝石のような。

.....そして、こぼれ落ちて消えてゆく。

じっと見てたら、愛おしくなってしまった(笑)

もう1枚っす
[PR]
by s-nicolas | 2011-05-30 22:54 | life

雨粒の音符♪

e0091293_22343883.jpg


雨が降ると、軒下に繋がる雨粒。
揃っているようで不揃いな感じ。
なんか音符みたいだな...
と、いつも思うのです。
[PR]
by s-nicolas | 2011-05-29 22:38 | life

Beer

e0091293_21561344.jpg


この一杯。

至福の時^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-05-18 21:58 | life

道なき道の向こうへ

歌を聴いて、感動を覚えたのは久しぶりのような気がします。

多感な青春時代(笑)には、自分の好きな歌の歌詞を、専用
ノートに自分で綴って、何度も歌詞を繰り返し読んだりして
いました。

私にとっては、またそんな風にしたい...と思った曲です。
良かったら皆さんもどうぞ。(って、有名な方ですね^^;)

「道なき道の向こうへ」



歌詞がとっても素敵なので、ここにも書いちゃいます。
一緒に歌いましょ〜。
今、こんな時には、こんな暖かい歌が必要なんじゃないかな。
.....そんな風に思うのです。


道なき道の向こうへ
(作詞・作曲 「石川よしひろ」さん)

どんなに色あせた靴にも
僕なりの想いがこめられてる

こんなにずっと優しい人は
世界中探しても君だけだろう
愛情さえわずらわしく
思えてくるそんなはずないのに

君を連れていきたいのは
明日まで見渡せる場所
誰の足音も聞こえない
道なき道の向こうへ

僕らに残されたハードルは
いくつもあるけれど超えてみせる
辛いことはきりがないけど
どんな時も僕がいれば大丈夫

君と今探しているのは
どこにでもあるような夢
なかなか見つからないから
道なき道の向こうへ

心の窓を割ったのは
愛しさがこみ上げたから
誰の足音も聞こえない
道なき道の向こうへ

このライブ映像、本当に、めっちゃカッコイイ!


(今日は、写真....なし。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-13 21:48 | life

少しまぁるい水平線

e0091293_22473860.jpg


こんなに穏やかそうに見える海。

どこでも穏やかに生活している人々を想像する。
だけど、同じ地球の上なのに、大きな災害や理不尽な世界
で苦しんでいる人々もいるのだ。

みんな繋がっているというのに。
水平線から伝わってくる地球の存在を感じ取りながら.....。

今日一日、無事に終えられた事に、感謝するほかないな...
と思ったりするのです。

******
旅の写真は、これで最後です^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-27 22:58 | life