nicolas - work & holiday

カテゴリ:other( 69 )

「Illustration Exhibition by KONDO Yasushi 」!!

e0091293_23211358.jpg


にこらのショップカードのイラストを描いていただいた「K.yasu」さん。
近藤恭史さんのイラストレーション展に行って参りました。

今回は、アニメーションが、とっても楽しいです!
アニメーションのラストシーンには、オドロキが...(笑)
「オドロキ」は、まばたきする間に訪れますので、皆さん、目を離さない
ようにして下さい!!
yasuさん、ありがとうございます〜^^


近藤恭史イラストレーション展(4月22日 日曜日までですよ〜。)

場所 : 「ギャラリー H2O」
    〒604-8084 
     京都市中京区富小路三条上ル福長町109(京都 富小路三条上ル)
     Tel: 075-213-3783  http://www.eaudesign.com/h2o/
会期 : 2012年4月10日(火)〜22日(日)
   Open 12:00〜19:00(最終日17:00まで)月曜日休廊

イラストレーション展が行われている、素敵なギャラリーはこちら。
「ギャラリーh2o」さん。
e0091293_23344332.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2012-04-17 23:37 | other | Comments(2)

君の瞳に...

e0091293_22515971.jpg


...降参です。

煮干しと鰹、好きなだけ食いねーっ。笑

*****

トビ君の写真もコレで終わり^^
ロッタちゃんの写真は、残念ながらブッレブレ^^;

<余談>
私の実家のワンコのnikoちゃん。
実は、このトビ君と、誕生日が全く一緒ななんですよ!
産まれた年も、日にちも。
なんという偶然!!
[PR]
by s-nicolas | 2011-05-22 22:58 | other | Comments(2)

もうひとつの物語^^

麻生さんの所からお越しいただきました皆様、
あ、ありがとうござます。
わたくし、写真は好きではありますが、ご覧
の通り、上手ではありませんので、申し訳あ
ありません!

今日は麻生さんの所に、載せていただいた私
の写真を、私の見た事実に基づいて(笑)

ちょうど、麻生さんがお茶を入れにダイドコ
に行かれた時でした。
うちのダンナが煮干しをロッタちゃんにあげ
ようとした瞬間、なんとトビ君が横取り!!!

そのあと、ロッタちゃんの眉間のシワ出現。
その場は、お客さん(私達?)の手前、何事
もなかったかのように振る舞っていたロッタ
ちゃん。
おもむろにトビ君に近づき、一撃〜!!
やるぅ〜!!

トビ君は、自分が悪いのがわかっているので
反撃はせず...。

e0091293_23195486.jpg

e0091293_23321734.jpg


e0091293_23323540.jpg

e0091293_2333460.jpg

e0091293_2341155.jpg



そしてオチは一緒です。
「もう、3日も食べてません...。」きゅぴ〜ん。

わかっていても、心を射止められてしまった
わたくしでした。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-05-21 23:52 | other | Comments(2)

hey! Mr.tobby!!

e0091293_1641658.jpg


エッセイストの麻生圭子さんちにお邪魔して参りました。
2年越しのラブコール^^
本当は2年前に、私の実家の両親を連れて伺う予定だった
のですが、それは叶いませんでした...。
でも、今回、念願叶って遊びに行かせていただきました。

そして、アコガレのlottaちゃんとtobbyくんにも会えました!
うれしぃ〜。
麻生さんが、トビ君に朝からごはん控えめにスタンバって頂
いたおかげで、持参した鰹の香りに誘われて?トビ君とロッタ
ちゃんもしっかり寄ってきてくれました。^^;

トビ君なんか、煮干しほしさに、私の頭に頭突きもしてくれ
ました。えっ?...くれました...??
ロッタちゃんも鰹の匂いに誘われて、膝の上にも自ら乗って
きてくれました。...こちらは、くれました。あってます。笑

幸せなひと時。
麻生さん、おとーさん、お母様、
本当にありがとうございました!

トビくん、ロッタちゃん、今度は鰹は砕いて持っていきます^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-05-20 16:17 | other | Comments(4)

Coffee time

e0091293_2250019.jpg


さて、休憩にコーヒーでも。
今日はかわいいチョコも一緒です。(頂き物^^)
おやっ?
となりのタイマーは...?
仕込み中のダンナは、あと約6分半の休憩です。
さぁ、急いで飲むのじゃ。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-23 22:57 | other | Comments(2)

地震


唖然としてしまいました。
テレビの映像を見て、驚きと恐怖と...。
涙が溢れてきました。...なんてことだ。
何か。少しでもできることを考えないと。
日本中の皆で、考えていかないと...。

実は、義母が福島におります。
私達とは、まだ連絡がついておりません。
心配です。
ただ、人づてで、現在の所は無事であると
伺いました。
勿論電話は、全く繋がりません。

受話器を取れば、当たり前に繋がっていた
ラインも。今は、点と点。
とりあえず、ひと言、声が聞きたい。
そんな思いでいます。

哀しみで溢れる今の日本を。
救えるのはいったい何なのか。
真剣に考えなければ、いけないのだと。
やるせない気持ちでいるだけです。
祈るしかない今の状況が、少しでも、
ちょっとでも、改善されますように...。

**********************

追記(3月14日)
今朝、義母から電話が入りました。
「元気だ。」との言葉に、旦那もやっと
安心できた様子でした。
ご心配をおかけした皆様、申し訳ありま
せんでした。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by s-nicolas | 2011-03-12 23:51 | other | Comments(6)

新シェフ登場!

e0091293_23154792.jpg


思いっきり楽しそうにチーズを摺りおろしているのは、
1月からとあるイタリアンの新シェフとなる村上さん。
さとちゃんがいなくなるのは淋しいけれど、お二人の
新たなる出発。.....エールを送らせていただきます!

love注入っ♪
[PR]
by s-nicolas | 2010-12-25 23:22 | other | Comments(2)

A Merry Christmas to you.

e0091293_23934100.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2010-12-24 23:12 | other | Comments(2)

さとちゃん

e0091293_23401058.jpg


イタリアンのシェフ...。
ごめんなさい。
面白すぎて、コメントが思いつきません。
あぁ、しかし...惜しい。
なぜ、ど真ん中にオリーブオイルのフタ...。

**********

貴方の新たなる挑戦。
聞いてるだけで、ワクワクして参ります。
次なるステップ。
またお会いできる日がとても楽しみです^^
フレー、フレー!
[PR]
by s-nicolas | 2010-12-23 23:47 | other | Comments(0)

Signal

e0091293_2312778.jpg


渡るべきか、渡らざるべきか?
行くべきか、行かざるべきか?
Signal通りに動くのか? それとも...。

雨降る夜の交差点は。
なぜか、哲学っぽい.....。(ホントか?)

......言ってみただけです。 すみません。m(_ _)m
[PR]
by s-nicolas | 2010-09-16 23:14 | other | Comments(4)