nicolas - work & holiday

カテゴリ:other( 69 )

k.yasu 近藤恭史作品展

e0091293_16155929.jpg


こんな楽しい作品展に行って参りました!
1枚1枚、隅々まで楽しさが満載です。
軽快なタッチですが、じっくり味わいたい作品ばかりでした。
ギャラリーを出た後は、なんだか足取りも軽く...♪
皆様もぜひ、どうぞ。

□k.yasu 近藤恭史作品展□
  期間 2010年3月2日(火)〜3月14日(日)
  場所 ギャラリー カフェ&バー コラボ(am11:00〜am2:00 月曜定休)
     京都市中京区三条高倉東入ル枡屋町 53
     Ducemix Building 3F
[PR]
by s-nicolas | 2010-03-04 16:24 | other

22.2.22 (にゃん×5)

e0091293_1638452.jpg


「猫の日.....だそうですが、何か?」


(しょーもない在庫の写真で、失礼いたしました〜。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-22 16:39 | other

電卓 〜それは必要?〜

e0091293_16421041.jpg

確定申告の提出書類作成中、電卓が壊れた。
ネットでダンナが電卓を買ってくれたのですが。
いえ、これは私の電卓ではありません。
ついでに買った、ダンナ専用の電卓。

おいっ!
なんでカバー付き?
なんでそんなに桁があるんだ?
その無意味そうな機能が満載な気がするボタンはいったい?

問いつめたところ、
「欲しかった。」
のだそうです.....。

ちなみに、私の電卓はこちら。
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-16 16:50 | other

もうすぐ更新!

皆様、ご心配をいただきまして、
申し訳ありませんでした。
本当に、ありがとうございます。

近日、更新予定....(予定は未定^^;)
...であります!
[PR]
by s-nicolas | 2009-08-10 22:30 | other

臨時休業のお知らせ

いつもお引き立て賜りありがとうございます。
今朝方私が蕎麦屋をはじめるきっかけをつくってくれた義父が亡くなりました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、7月31日(金)まで弔事のため臨時休業させていただきます。8月1日(土)より通常営業いたしますので、宜しくお願いいたします。 
                                           店主拝
[PR]
by s-nicolas | 2009-07-29 11:51 | other

鳴門

e0091293_16361337.jpg

折角、鳴門まで来たのだから、渦潮見なくっちゃ・・と、暑い中を出かけたのです。
鳴門大橋の展望場までテクテク・・・汗をかきながら歩いて行きました。
そして、最終地点。
「渦は?」  ・・・・   
観光ガイドのお父さんが話しかけてきてくれました。
訪れた時間は、最も潮の穏やかな時間。殆ど波さえも止まっている時間帯だと。
「こんな時間に来られるかたは、波風立たない家庭の方ですよ!」

・・・・・おっちゃん、毎日そんなん言ってるやろ。
・・・・・ってか、ちゃんと調べてから行きましょうね。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2007-09-01 16:43 | other

うしろ姿のキミ

e0091293_16415930.jpg


お願い!!
[PR]
by s-nicolas | 2007-08-26 16:43 | other

Bench!?

e0091293_2353380.jpg

夏休みをいただきました。
約2日間。店は4日間休業なんですが、実質のお休みは2日間です。^^;
でも、リフレッシュしました!

ここは南淡路の漁港。
なんでこの椅子達。こんなにかわいく並んでいるんでしょうね?
[PR]
by s-nicolas | 2007-08-22 23:14 | other

sora

e0091293_15592552.jpg

なんてことない、普通の空です。
岐阜からの帰り道、高速道路の途中で車中から撮りました。
(注:私は運転しておりません、ご心配なく^^;)
久しぶり、ゆっくりと雲なんかを見つめながら、ふといろいろと考えました。
地図上で見ると、こんなにも小さなこの日本の中でも、同じ空の下で、災害や事故、いろいろな出来事が次々に起こります。
いつ、自分に何が起きても不思議ではありません。
日々、きちんと大切に、毎日毎日を生きて行きたいものだ・・・・。
・・・と思ったのですが、翌日仕事が始まると、完全に日常に埋没してしまう自分を情けなく思います.....。
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-23 16:15 | other

桂翠館 MUSEUM

e0091293_16123016.jpg

今回実家に行った目的は、新しくカフェ「桂翠館」の2号店がオープンしたというので、
見学に行って参りました。
店名は「桂翠館 MUSEUM」。
岐阜県美術館の中にあります。美術館の敷地内ですが、美術館に入らなくても桂翠館には入れます。
流石美術館だけあって、木々が沢山あって、豊かな空間です。
天井が高くて窓が大きくって・・・・。
久しぶりに青空をたくさん見たように思いました。
御料理はカジュアルなフレンチです。
今回は時間がなくて頂けなかったのですが、次回は是非。

*****************************************************************
一応、コマーシャル^^

「桂翠館 MUSEUM」
住所/岐阜市宇佐4-1-22 岐阜県美術館内
電話/058-271-1888
定休日/月曜定休※美術館の営業に準ずる
URL/http:r.gnave.co.jp/n10901/

お近くの方、ぜひお立ち寄り下さいませ^^

外観は・・・
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-19 16:34 | other