nicolas - work & holiday

カテゴリ:other( 69 )

海へと続く道

e0091293_16374027.jpg


(えっ? ひょっとしてクドイでしょうか?^^;)
海の写真もこれまでです。年に何度と見ない海です。
今度はいつ、海を見ることができるかな・・・。
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-27 16:41 | other

庭の中の風景

e0091293_2231126.jpg


先日もご紹介した魯山人が暮らしたという一軒家のお庭に、
このようなものがありました。
炭を地面に埋め並べ、両端を瓦で囲ってあります。
単に装飾なのか、何か意味があるのか・・・。
聞いてくれば良かったです。
後から、気になっています^^;
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-26 22:37 | other

高所恐怖症・・・

e0091293_16465473.jpg

そうだったんだ・・・。私は高所恐怖症^^;
遠くからなら大丈夫ですが、高い岸壁から海を見下ろすのは、足がすくんでしまいまして・・・。
へっぴり腰の状態(中腰ね。)で、高台から見た右側が昨日の写真。
で、左側が今日の写真。人が居たらとても恥ずかしい格好でした。
・・・にもかかわらず、ガンガンと先端まで進んでいくダンナ君。
「海って、気持がイイねぇ〜!」
「ホントにねぇ〜!」・・・(よ、余裕ないっス。)→心の声。
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-23 16:58 | other

Suspense・・・(?)

e0091293_1558464.jpg


つまんない写真でごめんなさい。
日本海の岸壁を見ると、どうしても頭の中で音楽が流れます。
チャンチャンチャ〜ン・・・♪
そうです!「サスペンス劇場」です。・・・テレビの影響って、すごいですね^^;
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-22 16:03 | other

海を見ていた午後

e0091293_1631724.jpg


・・・って、yumingの歌のタイトルからは想像もできない風景ですね^^;
久しぶりの海は、とてもリフレッシュできました。
・・・と言っても、10分程見ていただけですが。

例によって、彼の手には、私のオネェバッグが(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-21 16:33 | other

竹のある庭

e0091293_174530.jpg

北陸では、「北大路魯山人」の人生を少しだけ勉強して来ました。
数々の作品も目にすることができ、とても興味深い時間でした。
ここは、魯山人が作品を作るために少しの間暮らしていたという建物のお庭です。
いろいろと想像が膨らみます。
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-20 17:11 | other

GW

e0091293_2392934.jpg

GWが終わりました。
本当に沢山のお客様にお越し頂きました。ありがとうございました!
お待ちいただいたお客様、お入りいただけなかったお客様には、たいへん申し訳ありませんでした。

また今年もやってきました。
飲み過ぎの季節。(→お酒じゃなくて、写真のモノです ^^;)
片付ける時間もなく、窓辺に並べられた空瓶達。
でも、本当のカンフル剤は、お客様からいただく笑顔ですね!^^
[PR]
by s-nicolas | 2007-05-08 23:21 | other

松ぼっくり

e0091293_1643648.jpg


なんてことない写真になってしまいました。
京都御所で撮った唯一の1枚。

それにしても、あったかいですねぇ〜^^
桜の開花も早そうです。
今年も桜を撮りに行く予定です!(近場ばっかりですが。)
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-23 16:07 | other

あの時、あの曲。

e0091293_19384148.jpg


どなたにもありますよね、きっと。
想い出深い1曲。
その曲を聞く度に思い出す、あのワンシーン。あの想い。

私が一番最初に買ったレコードは、小学生の時に買ったSPレコード。
「あのねのね」の「魚屋のおっさんの唄」(→歳、バレバレですね^^:)
繰り返し聞いては楽しんだ。
もう少し、ロマンティックな想い出が欲しかった。
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-20 19:45 | other

Coffee time

e0091293_15531371.jpg


お久しぶりです。
氷の写真をアップしたまま、フリーズ状態になってしまいました^^;
あったかいエスプレッソでもいただいて、いざ復活です。

今まで使っていた、かなり年季の入ったエスプレッソマシーンが、とうとう壊れてしまったので、
新しく買ってしまいました。今度のはなんと、カフェラテやカプチーノまでできるのです!
・・・と思ったら、部品が即座に一つ壊れ、メーカーに問い合わせて、新しい部品の到着待ちです。
さすがイタリア製だ〜。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-14 16:02 | other