nicolas - work & holiday

カテゴリ:other( 69 )

氷の世界

e0091293_16273332.jpg


ここは、静寂だけが全ての冷たい氷の世界・・・。
なーんてね。^^実は「製氷器」の中でした。
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-28 16:30 | other

autumn leaves

e0091293_2203128.jpg


来春、また華やかな花を咲かせるために、花々に負けないくらい赤く染まって散っていった....。
桜の葉の紅葉も、ここ京都では終わりのようです。
お隣の本隆寺さんで、桜の落葉を拾ってきて、水に浮かべてみました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-11 22:08 | other

Pulse

e0091293_21411416.jpg


それにしても、写真って難しい...。
この1枚を撮るのに、何枚取り直したか....。
腕、上がらず....。
ふにゃ〜。

あっ、ちなみに、ホオズキです。
葉脈。
きれいなんですけどね....。
イメージ通りに撮れないんですよっ。はぁ〜。
[PR]
by s-nicolas | 2006-10-04 21:48 | other

Entrance

e0091293_22564780.jpg


え〜っと、吉照庵の写真はこれまでです。
なんせ、バッテリー切れっというお恥ずかしいお話で...^^;(やれやれ...)

こちらは、今度吉照庵が入る、「ひら井」の玄関です。
とても綺麗に改装されていました。
実家でありながら、よそさんのおうちにお邪魔したみたいでした。

吉照庵、現店舗での営業は、本日まででした。
永らくの間、あの場所でお蕎麦を楽しんでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
新しく生まれ変わる吉照庵は、10月4日から営業です!
どうぞ、今後とも、宜しくお願い申し上げます。

あっ、「蕎麦屋 にこら」も、よろしくお願いします! ^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-09-24 23:03 | other

吉照庵 その4

e0091293_1658382.jpg


(残念ながら、窓に部屋の中が写り込んでしまいました^^;)

この席は、吉照庵の中でも特等席でした。
ある日のこと。
この庭にタヌキの親子が6匹で現れ、お客様から、
「飼ってるんですか...?」
......
「飼ってません....!!」

田舎ですねぇ〜。
[PR]
by s-nicolas | 2006-09-23 17:05 | other

吉照庵 その3

e0091293_1649854.jpg


いつも、時間が空くと、ここに座っていました。
大好きな場所でした。

この建物が、これからどんな運命なのか...。
わかりませんが、私にとっては、かけがえのない「家」でした。
この建物の中から見える景色。
漂っている雰囲気。
光。
影。
しっかりと自分の中に刻み込まれているなと、感じています。
「ありがとう...」
と、残してきました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-09-22 17:00 | other

吉照庵 その2

e0091293_1617947.jpg


これは、吉照庵の2階からの風景です。
差し込む太陽の陽が、いつも眩しかったです。
ガラスも、昔のガラスなので、つるんと真っ直ぐではなくて、
ぐわんぐわん...と厚みが感じられるガラスです。
[PR]
by s-nicolas | 2006-09-21 16:22 | other

吉照庵 その1

e0091293_18421332.jpg


用事があって岐阜の実家に行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これは吉照庵(...の廊下)。
私達が8年間働いていた実家の蕎麦屋です。
細かい事情はさておき、10月4日より、吉照庵は移転オープンとなります。
場所は1件おいて北、料亭「ひら井」の1階です。
只今、工事の真っ最中。まさに工事は大詰めを向かえておりました。
今回、今の吉照庵の中に入るのも、私にとってはこれで最後...。
どうしても写真に収めておきたくて、何枚か撮ってきました。
ちょっとセンチメンタルな気分です^^

(しかし....ちと、ナナメ...。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-09-20 18:52 | other

Beer!!

e0091293_22325275.jpg


折角マクロレンズも入手したことだし....。
とりあえず、撮ってみなくっちゃ、と思ってはみたものの。
むずかしぃ〜ですね。
思考錯誤をしているうちに、ビールの泡が消えてなくなってしまいました^^;
これから、上達していきますよ〜。見ててください〜。
........(自らプレッシャーをかけて、自分のお尻をたたいてみました。)...(汗)
[PR]
by s-nicolas | 2006-09-17 22:39 | other

m(_ _)m

e0091293_22563573.jpg

ベタベタな写真ですね^^;
ちょっとばかし、只今写真を撮れない環境にあります。
今しばらくお待ちください。(1週間くらい。)
せっかくお越しいただいたのに、勝手を言いまして申し訳ありません。。。m(_ _)m

その後、バンバン更新予定です。(・・・予定は未定? ^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-19 23:04 | other