nicolas - work & holiday

カテゴリ:other( 69 )

夕焼け

e0091293_22443334.jpg

木造に映る夕焼けは、木の色と太陽の橙色の組み合わせがあったかいですよね。
暑い1日を耐え、夕焼け空を見ると....
.....なぜか、スイカが食べたくなる。
なんで...?!
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-09 22:53 | other

夏の風景

e0091293_16125410.jpg

連日、猛暑が続きます。
暑中お見舞い申し上げます。
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-07 16:16 | other

悦 凱陣

e0091293_1652426.jpg

(ビ・ビミョーにピントが合わず....^^;)

メモがテーブルに置いてあった。ダンナ君が書いたメモ。
新しく仕入れるお酒の銘柄が、いくつか書いてあった。
その中のひとつが、「よろこびがいじん」..とあった。
「?!」
まさしく、私の頭の中では、「喜び外人」と変換された。
「楽しそうなお酒やねぇ・・・・。」
「えっ?、違うよ〜!」
正しくは、「悦 凱陣」でした。蔵元さん、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-06 16:58 | other

hana〜暑かった日、夕暮れ時に見つけた花

e0091293_16245919.jpg

サウナにいるかのような日....。
陽も翳りだし、ようやく視界も広くなってきた時、目にとまった花。
「今日は、暑かったっスね・・・。」と話しかけて....話しかけたのは、私でした^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-03 16:31 | other

梅干し

e0091293_20343645.jpg

お久しぶりでございます^^;

とある和食御料理屋さんの店先で、梅を干していらっしゃいました。
今年は梅雨が長かったので、なかなか干せず、今日から干し始めたとおっしゃっていました。
写真を撮ろうと近くに寄ると、梅の心地良い香りがして、食欲増進.....。
お腹一杯にいただいてきてしまいました^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-08-02 20:38 | other

変装....

e0091293_22513597.jpg

和食のお店でいただいたデザートです。・・・うまうま(笑)
お店の人に「写真撮っていいですか?」と了解をいただいて、急いでパチーッと撮ったあとの出来事でした。
お隣の美しい女性の方から、「にこらさんですよね。」
「○※...△☆×■・・・!!」
あせりました^^;
お店にお越しいただいたことのある方でした。
実は、これで3回連続、レストランでお客様に出くわすという出来事が・・・。
ダンナ君は、ほぼ変装状態なのでわからない様なのですが、いつも私でバレ・・・・いや、わかってしまうようです。
私も変装するか.....。(横で、「変装」って言うなって・・・^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-07-27 23:01 | other

職人技

e0091293_22125569.jpg

錦の「有次」さんで、おろし金を求めました。柚子や生姜などをちょこちょこっとおろすのに、最適です。
勿論、職人さんの手作りです。
アップで撮ると大きさがわからないので、青柚子と比較してご覧ください^^

青柚子と...
[PR]
by s-nicolas | 2006-07-13 22:22 | other

closed day

e0091293_22251817.jpg

本日は休業日也。
いつもながら買い出し(こまごまとした調味料などの仕入と一週間分のまかないをごっそり。)に明け暮れ、慌ただしいいつも通りの休日。
外は雨。
雨が降っています...。
[PR]
by s-nicolas | 2006-07-05 22:31 | other

Favorite restaurant

e0091293_15585469.jpg


このお店から感じられる、太陽の陽がとても好きです。
昼、ランチに伺うことが多いのですが、昨日は夜に訪れました。
まだ陽が差し込む早い時間から、徐々に暮れゆく町並みの変化・・・このお店のもう一つの御馳走です。
勿論、御料理も大好きです^^
御了承をいただいて写真を撮ろうとした瞬間に、お客様が次々と・・・。
ちょっと中途半端な写真になってしまいました^^;
また今度、しっかり撮らせていただきます!!

ヒント!!
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-08 16:14 | other

sunset on the street

e0091293_2235201.jpg

御池通りで信号待ち。
通りに映る夕陽が光っていて、キレイだったので、急いで1枚撮りました。
最近、どこでもカメラを取り出す自分に、「恥じらい」の文字を改めて送ろう!! ^^;
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-01 22:36 | other