nicolas - work & holiday

カテゴリ:flower( 71 )

5月です^^

e0091293_21472779.jpg


やばい...。
桜の写真のままになっています...。
とりあえず、ツツジの写真でも...^^;

美術館
[PR]
by s-nicolas | 2013-05-08 21:56 | flower

purple & green

e0091293_21284261.jpg


紫色と緑色の組み合わせ。
結構むつかしい組み合わせだと思ってます。

ちょい下品になりがちだったり。
ハデハデな感じになりがちだったり。

いつもお願いしているお花屋さん「谷川花店」さんのお花は、
この配色が、いつも絶妙のバランスです。

...写真、今いちだけどねー^^:

お花
バンダブルー(あれっ、ブルー? 紫じゃないのか?)
ギガンチューム
[PR]
by s-nicolas | 2012-05-30 21:29 | flower

@雨宝院

e0091293_1618379.jpg


華やいだ後の桜の花が、ぽつり。
これから咲こうとしている真っ赤な椿のつぼみに、
寄り添って身を委ねていました。

時は確実に刻まれ、季節は、動き続ける。
生きているものは、皆、時のうつろいをしっかりと
受け止めなければならない。

今年も桜の季節が終わりました。
新緑がまぶしいです。

早すぎる時の経過に、ちと、焦る...^^;
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-26 16:27 | flower

御衣黄 @雨宝院

e0091293_20464327.jpg


御衣黄(緑色の花の桜)も満開or散るかも状態でした。

御衣黄の桜吹雪は、緑色の花吹雪なのかな?
まだ見たことがないです。
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-25 20:50 | flower

松月桜 @雨宝院

e0091293_2320233.jpg




ちゃちゃっと、雨宝院さんに行って参りました。
入り口入って右側の「松月桜」が、とても綺麗でした。

中に入ると...。

おっ?....。

誰も居ない....。

かと思ったら。

いました。

カラス...。

なんか、食べてました。一心不乱に...。

そんな図。
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-24 23:28 | flower

吉野桜

e0091293_2240673.jpg


(お、お久しぶり...です!)

ザ・満開 @にこら。

まだ肌寒い日が続きますので、店内は暖房が入っています。
んだもんだから...桜、満開となりました。
まだ、先日の木曜日に来たばかりなんですが...。

多分、明日くらいから、散り始めちゃうの...かな?

あっ!外では、明日くらいから咲き始めるのかな?
さぁ!桜の写真を撮りに行こう!    かなー?
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-01 22:55 | flower

椿

e0091293_0312894.jpg


よしっ!
今年の目標は、写真を撮って撮って撮りまくるのだ〜。

...多分。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-01 00:37 | flower

Dramatic Red

e0091293_2315199.jpg


でっかいでっかい葉っぱです。
最初は、深い緑と黒が合わさったような色でした。
時間の経過とともに、現れて来た「赤」。
今では、なんともドラマティックな色合いとなりました。
名前がですね.....。
ふぅ.....。
いただいたメモを無くしちゃいました。(汗)
肝心な時にコレです。
今度、お花屋さんに聞いておきます。
[PR]
by s-nicolas | 2011-09-05 23:21 | flower

鉄線

e0091293_2301623.jpg


「鉄線」という花の名前より、「クレマチス」という名前の方が
最近では馴染みがあるんだそうです。

「鉄線が、お花の中で一番好き。」
何十年も以前のこと。
幼い私に母が言いました。
そして、「母の一番好きな花は鉄線」と覚えました。

今日は、父の命日。
どうしてるかな?と母に電話をしました。
ちゃんと、今日という日に向かい合って、1日を終えたらしい。
結構元気で、安心しました。

先日のなでしこジャパンの試合は、リアルタイムで応援したらしい。
確か、以前は、サッカーは嫌いだと言っていたような...。
最近、一番好きなテレビ番組は、「Exile魂」なんだそうです...。
あつし君の歌声が好きらしい。
Exileのダンスもカッコイイんだとのたまう...。

母よ。
ひょっとして、好きな花も変わっているのかもしれないな?
...と、ふと思いました。
[PR]
by s-nicolas | 2011-07-29 23:15 | flower

桜 @雨宝院さん 2

e0091293_15594632.jpg


この桜の葉っぱ。
「ザ・桜餅」って感じの葉っぱですよね。^^;

やっぱ、食い気が先ですか...。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-22 16:02 | flower