nicolas - work & holiday

カテゴリ:flower( 71 )

桜 @雨宝院さん

e0091293_22171562.jpg


八重桜が散り始めると、雨宝院さんは桜の絨毯で
敷きつめられます。
(八重桜は只今満開中。
 写真の散っている桜は、ソメイヨシノです。)

それはそれは見事です。
桜吹雪の時は、舞台装置のようですよ。
今年はタイミング良く、見られるかなぁ...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-21 22:24 | flower

桜 2011

e0091293_17531295.jpg


今年は、ソメイヨシノは見損ねてしまいました。
八重桜はまだだいじょうぶかな?っと思い、いつもの
雨宝院さんに行ってみました。
八重桜、ほぼ満開^^
ビンゴ^^b

花びら、まるでお菓子みたいにふわふわでした。
雨宝院さんは広くないからかな?
訪れる人皆、ひそひそ声で話していらっしゃいます。
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-20 17:59 | flower

Straight line or Curve?

e0091293_2362496.jpg


今週のお花の中に、「雪柳」がありました。
まだまだ寒い日が続きますが、一足早い春ですね^^

そんな雪柳を見ながら.....。
直線と曲線について、ふと。
どっちが好きだろう?

....私は絶対に曲線だな。
柔らかいラインのものに、惹かれることが多いな、と。

どーでもいいことを、あれやこれや考えていました。
ひゃっ! ほんと、どーでもいい話でした。m(_ _)m
[PR]
by s-nicolas | 2011-01-14 23:07 | flower

秋桜

e0091293_22301264.jpg


コスモス。
久しぶりに見ました。
風に揺れるコスモス。

あぁ...あと1カ月ちょいで年末。
えぇ〜っ! ......妙に焦ります。
[PR]
by s-nicolas | 2010-11-20 22:41 | flower

@楽柿舎さん

e0091293_1549187.jpg


楽柿舎さんにて。
柵に蔦がからまり、白い花が咲いていました。
何って名前の花なんでしょう...?
可愛らしいお花でした。
[PR]
by s-nicolas | 2010-11-18 15:53 | flower

かくれんぼ?

e0091293_2302031.jpg


この時期、道を歩いていると...ふと。
香しい甘い香りに遭遇する。

あっ、金木犀。
さて、どこから...?
みぃ〜つけた!

...と、ひとりで金木犀とかくれんぼを楽しむ私は...。
きっとヘンなおばさん?^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-10-10 23:05 | flower

アメリカ蔦 復活!

e0091293_1621766.jpg

去年、谷川花店さんから入れていただいた
「アメリカ蔦」ですが、秋に紅葉し、冬に
落葉し、つるんつるんになってしまったの
ですが、春を迎え見事に復活しました。
ほったらかしだったのに...^^;
しかも、去年より葉っぱ大きいですよ^^
[PR]
by s-nicolas | 2010-06-03 16:27 | flower

つつじ

e0091293_1556085.jpg


定休日に外に出る度、この季節は景色がどんどん変わります。
     「桜、咲き始めたな...」
一週間後:「おっ、桜、満開...」
一週間後:「桜も終わりか...って、つつじ咲いてるし...」
一週間後:「あらま、つつじも終わり...。」
...って具合です。

しかし、寒い日が続きます。
みなさま、お風邪などひかれませんように。
[PR]
by s-nicolas | 2010-05-14 16:01 | flower

藤の花。

e0091293_2032494.jpg


近所の公園。
藤の花が満開でした。
藤棚の下は、香しい藤の香りでいっぱい。
季節は、次々と色を変えて、巡って来ます。
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-21 20:43 | flower

ねむの木

e0091293_2220243.jpg


可愛らしいお花が咲いていました。
「ねむの木よ。」
と、母が教えてくれました。
[PR]
by s-nicolas | 2009-09-19 22:21 | flower