nicolas - work & holiday

カテゴリ:flower( 71 )

Chestnut-2

e0091293_2226593.jpg


秋。

  食欲の...。^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-09-13 22:28 | flower

アメリカ蔦

e0091293_16424043.jpg


秋には紅葉するそうです。
楽しみです。^^

(枯れなければ...。)
[PR]
by s-nicolas | 2009-09-01 16:44 | flower

flower or foods?

e0091293_1647369.jpg

今回、谷川花店さんがアレンジしてくださったのは、こんなお花。
お花?
実は、全部食べ物なんですよ!(葉っぱ以外。)
アーティーチョーク、葡萄、ブラックベリー。
って聞くと、なんか美味しそうに思えてくるから不思議です。

6月って、紫と緑が綺麗な月ですよね。
紫陽花に始まり...。
しっとりとしたこの色の組み合わせが、とても気に入っています^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-06-26 16:52 | flower

Heroine

e0091293_2237960.jpg


芍薬、一番最初に開花した花は、もう散ってしまいました。
今日は前のより、ちょっとピンクが濃い花が満開です。
「今日は私が主役よ...。」
そんな風に言っているようでした。
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-29 22:40 | flower

芍薬

e0091293_22351254.jpg


芍薬の花をいただきました。
「立てば芍薬、座れば牡丹...。」
「芍薬」の名前を聞くと、自然と口から出てきます。
で。
アルバイトさんを前に言ってみました。
「立てば芍薬、座れば牡丹...。」
キョトン。
まさか...?
「初めて聞きました。」

夜、違うアルバイトさんにも言ってみました。
首、斜め45度。
「初めて聞きました。」

わたし、年寄りくさくなってきている。
間違いない。
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-26 22:42 | flower

brilliant

e0091293_2330218.jpg

眩しいほどに輝くパンジー群でした^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-04-28 23:31 | flower

木蓮

e0091293_22561052.jpg


青空に木蓮。
とても清々しい風が吹いていました。
[PR]
by s-nicolas | 2009-03-22 22:56 | flower

たんぽぽ

e0091293_22155783.jpg


たんぽぽ。
久しぶりに見た気がします。
春はそこまで来ていますね^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-03-16 22:23 | flower

春の影

e0091293_16171695.jpg

寒い日がずっと続きましたが、昨日頃から日射しが暖かみを帯びてきたような?
もうすぐ3月ですもんね。
月日の経つのは、本当に早いです。
[PR]
by s-nicolas | 2008-02-21 16:20 | flower

旅のひとコマ。

e0091293_16473876.jpg

大徳寺さんの大仙院を訪れました。
入り口をくぐると、フランス人らしき男性が、しゃがみこんでこのお花を撮っていました。
どれどれ。
・・・というわけで、続いて私も撮った次第です。^^;
彼のデジカメにも、旅のひとコマとして、きっとこんな写真が残されているんだな・・。
と、なんとなくホンワカした気持になりました。
[PR]
by s-nicolas | 2007-11-09 16:54 | flower