nicolas - work & holiday

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ。

e0091293_2246382.jpg


なんでしょう?


[PR]
by s-nicolas | 2006-01-29 22:55 | life

yasaka-no-tou

e0091293_2284846.jpg


夜の八坂の塔です。
晩ご飯に近くまで行きました。
今日は定休日でした。

More
[PR]
by s-nicolas | 2006-01-25 22:14 | kyoto

Bar

e0091293_17281156.jpg


恐らく15年ぶりくらいに「Bar」というところに連れていっていただきました。
元同僚T&Y先輩夫婦と食事の後、もう少し飲みましょう・・ということで。
既にお酒がまわっておりまして、ピンボケとあいなりました。m(_ _)m

マスターとお話をしているうちに、何度か店にお越しいただいていることがわかり、びっくり。
また更に、知り合いが知り合いと知り合いで・・・とズンズンと繋がっていき、嬉しくなってヒートアップ。・・・飲み過ぎてしまいました。・・・単純・・・反省。うぅ・・・。
[PR]
by s-nicolas | 2006-01-18 17:40 | other

十日ゑびす

e0091293_2049820.jpg

昨晩は、店を閉めてから「えべっさん」に行ってきました。
夜も10時半をまわっているというのに、結構な人出があり、賑わっていました。
世間は好景気?笹に鈴なりにお飾り(というのでしょうか)をつけた方々がわんさか。
ところでご存じでしたか?
えびすさんはお耳が不自由なので、祈祷のあとは横にまわって、「えべっさん!起きて!頼んまっせ!!」と建物の板壁をどんどん鳴らさないとお願いが聞こえないって!?
・・・実は偶然通りかかり、今年初めて知ったのでした。
e0091293_20552110.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2006-01-11 21:16 | kyoto

cafe

e0091293_15304585.jpg


実家に行ってきました。
「桂翠館」 夜の風景です。夜もキレイですよー^^
カプチーノをいただきました。
とーっても上手に絵を描いてくれました。
     ↓
e0091293_15325522.jpg


もう1種類、正面のワンちゃんをキュートに描いてくれたのですが、写真を撮る前に
わがダンナ君、ひと口飲んじゃいました。
結果、この通り。
     ↓
e0091293_15371958.jpg

可愛かったのに・・・残念!
[PR]
by s-nicolas | 2006-01-05 15:39 | other

you are the no.1!!

e0091293_15585170.jpg


実家の「にこちゃん」です。犬年ということで・・・^^;
親バカならぬ「叔母バカ」となってしまいました。
かわいい・・・かわいすぎる・・・(笑)
実家の家族は全員、彼女に「やられて」いました。そして私も・・・。

More(見たい方だけどうぞ(笑))
[PR]
by s-nicolas | 2006-01-05 15:29 | other

初詣(北野天満宮)

e0091293_21132783.jpg


大晦日は、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。お帰りになられたお客様、本当に申し訳ありませんでした。

元旦は文字通りの寝正月^^;
今日になってやっと復活し、北野天満宮さんへ初詣に行ってきました。
(その後は大掃除までいかず小掃除。)
去年は「健康」について、ほとほと感じ入った年でした。
今年も健康で元気に過ごすことができますように。
[PR]
by S-NICOLAS | 2006-01-02 21:22 | kyoto

A Happy New Year!!

e0091293_210563.jpg


本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとりまして、本年も良き年となりますように。
[PR]
by S-NICOLAS | 2006-01-02 21:02 | our resturant