nicolas - work & holiday

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

その後の雨宝院

e0091293_16435220.jpg

桜の終わった雨宝院さんに足を運んできました。
訪れる人もなく、いたのは縁の下から出てきたブチのネコちゃん1匹^^
ネコちゃんに挨拶をして、桜の代わりに満開となっていた大きな鮮やかなお花を撮ってみました。
(名前がわかりません。。。)

もう1枚。
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-30 16:48 | kyoto

浴びるほど・・・

e0091293_22541075.jpg

明日からはゴールデンウィーク!!
皆様どのようなご予定でらっしゃいますか?
どうぞ、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。
写真はこれからの季節の必需品。さて、今年の夏が終わるまでに、いったい何本飲むのだろうか・・・。
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-28 22:57 | other

チーズケーキ、大盛りで!

e0091293_1655297.jpg

定休日は、大丸の地下に買い出しに出ることが多いのですが、たびたび特設売り場で販売されているのが、このケーキです。
北海道のチーズケーキですが、ノーマルよりこのチョコレートのものが大好物(笑)です。
いつも、「いっぺんにワンホールは食べない。ふたりとも1/4づつにして、2日にわけていただく。」
と、言い聞かせるのですが、ふたりとも1/4では物足りない・・・。
結局1/4ピースを明日の分に・・・(中途半端!^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-27 16:12 | food

柳に風^^;

e0091293_2128654.jpg

柳に風・・・イエイエ、景色の話です。
・・・柳がブレているのは、手ブレじゃないよ、風のせい・・・ ^^; ・・?!
先週と同じ通りですが、桜色から新緑の眩しい緑の世界へ。
1週間ですっかり様変わりしていました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-26 21:37 | kyoto

最終回^^

e0091293_1529889.jpg

お粗末さまでした^^;
超一部に好評でした(?)「桜シリーズ」は、これにて最後となりました。
お付き合い、ありがとうございました m(_ _)m
咲き始めの桜から、散ってしまった桜までを追って・・・。短かったような長かったような。
撮っていて、とても楽しかったです。少しだけフットワークも普段より軽くなりました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-25 15:34 | sakura2006

緑の桜

e0091293_1611854.jpg

雨宝院さんの通称「緑の桜」。ほぼ満開。
渋い色合いですよね。もっと近くで撮りたかったのですが、枝が高くて撮れませんでした。
花びらは八重のようです。たわわに咲いて、枝がしなっていました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-24 16:07 | sakura2006

桜道

e0091293_16234680.jpg

雨宝院さんです。
はらはらと舞い散る桜の花びらに、訪れる人は皆息をのんでいました。
この時期ここに来ると、皆さん小声になります^^
「夢の世界みたいやなぁ・・」そんな言葉を呟く方もいらっしゃいました。
もう2日ほど早かったら、もっと幽玄な世界にひたれたかもしれませんでした。(また来年!)
何枚か撮ったので、まだ続きますよぉ〜、桜シリーズ。
もう少し、お付き合い下さいませ。m(_ _)m
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-23 16:36 | sakura2006

立ち去る足音。

e0091293_15592124.jpg

1週間前にも訪れた新門前近くの公園です。
桜の花びらは降り積もり、ドライフラワー化してきていました^^;
駆け足で春は立ち去り、新緑の眩しい初夏がもうすぐそこです。
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-20 16:04 | sakura2006

白川の桜

e0091293_21194825.jpg

殆ど葉桜となりました。
桜のピンクと新緑の緑が良い感じで、こんな姿もまた美しいなぁと思いました。

枝垂れはまだ・・・
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-19 21:25 | sakura2006

八重桜 九分咲き

e0091293_031269.jpg


雨宝院さんの八重桜は、あと一息で満開をむかえます。
このたくさんの花びらが風に舞い、はらはらと散る時が最高に好きです。

緑の八重桜
[PR]
by s-nicolas | 2006-04-18 23:56 | sakura2006