nicolas - work & holiday

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水無月

e0091293_1663660.jpg

6月30日。
この夏の無病息災を祈願して、「水無月」をいただく日です。
・・・いただきました・・・^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-30 16:10 | kyoto

糺の森-06

e0091293_21455585.jpg


くどいようですが、糺の森シリーズ。
(これくらいにしておきましょうか^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-28 21:48 | kyoto

糺の森-05

e0091293_15552550.jpg

なんてことない写真ですが、あまりに緑が綺麗だったので・・・。
マイナスイオン爆裂です^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-26 15:57 | kyoto

糺の森-04

e0091293_16292870.jpg

注)屋久島ではありません^^
糺の森の中には、結構な大木がたくさんありました。
神様がやどっていらっしゃるのか、祭られている古木もありました。
神聖な空気が漂っていました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-25 16:32 | kyoto

休憩。-cherry-

e0091293_16204640.jpg

糺の森シリーズ(また、勝手にシリーズ化しています!)の途中ですが、ちょっと休憩。
ダンナ君の実家から「佐藤錦」を送っていただきました。
うんまぁ〜い!(おっと、失礼。)
先週、大丸の地下食料品売場でチェリーを横目で見ながら帰って来ただけに、
とても嬉しかったのでした^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-24 16:44 | food

妖精達の集会場(糺の森-03)

e0091293_16362138.jpg

・・・もしくは、森の動物たちの演奏場ってな感じのものを連想させる広場(?)がありました。
きっと夜な夜な、妖精や精霊達が集まってるのでは・・・なぁーんて。
現実的には、猫の集会場かもしれませんね^^;
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-23 16:40 | kyoto

糺の森-02

e0091293_16531716.jpg

新しい緑、深い緑。
緑色のオンパレードです。
糺の森は、自分がどにいるのか、忘れてしまいそうな場所です。
静かに流れる小川に来ると、皆さん足を止めて涼を感じていらっしゃいました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-22 16:57 | kyoto

糺の森-01

e0091293_1744926.jpg

下鴨神社、「糺の森」です。
ここは、「森」というだけあって、野生のフクロウまでいるらしいですよ。
住宅街に、突然ここだけ森。とても不思議な場所です。
今日の京都は梅雨の間の晴れ間。とても暑かったのですが、ここに居る間は涼を感じていました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-21 17:50 | kyoto

京都駅

e0091293_168065.jpg


昨日に引き続き、京都駅です^^; ベタな写真でごめんなさい。
ここで写真撮るのは、ちょっと恥ずかしかったです(笑) ・・・急いで撮りました!!
・・・完璧なオノボリさんでした。
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-15 16:12 | kyoto

to heaven

e0091293_2243195.jpg


用事のあるダンナ君につきあって、京都駅まで行ってきました。
賛否両論はあるものの、飛行場のような大きな建物には、訪れる度にオノボリさん的感情が沸いてしまいます。
ながぁ〜いエレベーターもそのひとつ。
「天国への階段」・・・・となると思い浮かぶのがツェッペリン。
条件反射のように流れるのでした。(・・・歳が!)・・・(汗)
[PR]
by s-nicolas | 2006-06-14 22:52 | kyoto