nicolas - work & holiday

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

詩仙堂-02

e0091293_22422980.jpg


写真を撮るのに格闘中の私。
ふと、ダンナ君を見ると、おやっ?何故か彼もデジカメで写真を撮っている??
私の近くでヒマそうに立っているので、観光客さんからしばしば声がかかる。
「すみませ〜ん、写真撮ってくださ〜い。」^^
・・・でも、彼の写真は時々とんでもなかったりする。
写真の半分くらいがアスファルトだったことがこれまでにも度々。
いやぁ〜、どんな写真が撮れているんだろう・・・。
ちょっと、興味がある^^;
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-30 22:49 | kyoto

詩仙堂-01

e0091293_21475514.jpg


午前中の仕事を終えたダンナ君が、「早めに仕事終わったから、紅葉観に行く?」・・・と聞いてくれた。
買い物ついでに近くで、南禅寺はどうだろう?
で、行ってみた。
だめだ。スゴイ人の数。今日はお祭り??っていうくらいスゴイ人で、近づけない。
抜けて北向きに車を走らせる。うっ、渋滞。そっか、永観堂前の道だ。しまった、もっとスゴイ人だ。
脱出して北に向かう。あまり時間もないので、詩仙堂あたりはどうかな?
......というわけで、詩仙堂に行ってきました。
今週は、詩仙堂シリーズです。^^
(しかし、詩仙堂は写っていないことに帰ってから気づく。^^:)
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-29 21:57 | kyoto

三千院-05

e0091293_22544631.jpg


本日いらっしゃったお客様によると、大原も紅葉のピークを過ぎつつあるとか?!
この写真(ほぼ1週間前)も、アンタイムリーとなりつつあります^^;
西の方(嵐山近辺)にいらっしゃった方々は、皆さん「すばらしい紅葉だった!」とおっしゃる方が多いように思います。
それにしても、京都にいながら、お客様からの紅葉情報に想像を膨らませる毎日。...くすん。
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-28 23:03 | kyoto

三千院-04

e0091293_1741229.jpg


番外編(笑)
「紅葉を見つめるヘビ柄のオトコ...!」
前から見ると、銀ラメのセーターに、サングラス。
おぉ、コワイ。(→うそうそ、怖くないですよ。.....そんなにはね。)
いやいや。そーじゃなくて、この日は、本当にアリガトウ。
私のバッグまで持ってくれて、慣れないカメラと格闘の私を、じぃ..っと待っていてくれました^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-27 17:11 | ossan

三千院-03

e0091293_16322645.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2006-11-26 16:39 | kyoto

三千院-02

e0091293_2362975.jpg


紅葉の絨毯でした。(コメントみじか...^^;)  しかも、ちょいピンボケ。
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-25 23:08 | kyoto

三千院-01

e0091293_2381249.jpg


蓮華寺さんから、大原三千院さんまで足を伸ばしました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-24 23:10 | kyoto

蓮華寺-03

e0091293_2253386.jpg

水面に映る紅葉
・・・の予定だったのですが、ここは、あまり紅葉していませんでした^^:
ほんのり紅をさす水面...でした。
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-23 22:57 | kyoto

蓮華寺-02

e0091293_1764727.jpg


お地蔵さんが、たくさん奉られていました。
陽をかすかにうけた楓が、黄色を黄金色に変色させていました。
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-22 17:11 | kyoto

蓮華寺-01

e0091293_20292010.jpg


蓮華寺に行ってきました。
紅葉撮りたいなぁ〜・・・の呟きを、快諾してくれたダンナ君。
荷物持ちまでしながら、私の横でジィー・・・と撮り終わるのを待ってくれていました^^;

残念ながら、紅葉のピークには、まだ少〜し早かったようです。
でも、たくさん撮ってきました。(使えるのは、少しですが・・・(汗))
なので、しばらくお付き合いくださいませ^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-11-21 20:39 | kyoto