nicolas - work & holiday

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NEKO

e0091293_2228623.jpg

今年も残すところあと2日ですね。
皆様、良いお年でしたでしょうか?
良いことも悪いことも振り返り、1年の区切りをつけたいと思います。
どうぞ、良いお年を!
(タイトル、全然関係なかったですね。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-29 22:33 | life

いつか咲き誇れますように...

e0091293_23501214.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2006-12-27 23:52 | flower

お詫び

ひ○○さま
昨晩、カウンターのお席におかけいただいた男性2名様のお客様でいらっしゃいますね。
せっかく遠方より楽しみにしてご来店を頂いたのに、数々の不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
拝見していて、驚くとともに、たいへん悲しくなって参りました。
昨晩は、お客様の中で、飲み慣れないアルコールを召し上がられ、ご気分の悪くなられたお客様があったりなど、他にもいくつか
イレギュラーな事が重なり、私も皆様への配慮が行き渡らなかったと、反省をしていたところでした。
ただ、そんなことは、言い訳にならない事も重々承知いたしております。
ご指摘のアルバイトさんの教育につきましては、日頃から最も気を抜けない、重要なことだと捕らえております。
マニュアル的な言葉遣い、マニュアル的な対応をするのではなく、自分の目で見て判断し、考える仕事、
お客様の立場に立った接客をするように、と日頃から言い続けております。
まだまだ教育も不充分、私達の配慮も不充分だということを、改めて認識いたしました。
ご指摘いただいた事につきましては、事実を重く受け止め、今後のアルバイトさんの教育を見直して参ります。
ご気分を害された中、こうしてご連絡をして頂けたこと、感謝致します。
是非もう一度、チャンスを頂き、またご意見をお聞かせください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-27 13:05 | our resturant

3周年!

e0091293_22554644.jpg


今日は、「蕎麦屋 にこら」の3周年の記念日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり、忘れておりました^^;
お世話になった設計士さんにご来店いただいて、
「おめでとうございます!」
と、お声をかけていただいて、
「???」
「あぁ〜あぁ〜!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思えば、去年の2周年も全く同じ状況でありました。
こんなに大切な日を忘れてしまう二人。
毎日を生きていくのに精一杯な二人なのでした。・・・^^

なんとか、3年を過ごすことができました。(石の上にも3年です。)
これも、皆様のおかげだと、つくづく感じ入っております。
まだまだ未熟さも目につく店ですが、少しずつでも階段を上れるよう、
二人で頑張って参ります。
どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-25 23:07 | our resturant

Merry Christmas!!

e0091293_16251013.jpg


蝋燭の炎のように可愛らしいお花でした。(花ではないか???)
名前はなんてつけられているんでしょう?
こうしてお花や木々の写真なんかを撮っていると、
いかに花の名前に疎いことか・・・。
・・・・・最近、つくづくそう思うのです。
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-24 16:32 | flower

donguri

e0091293_23441379.jpg


どんぐりかなぁ・・・? なんか、違うような気がします。^^;
カメラを持っていなかったら、絶対に視界に入らない世界。
最近、外を歩く時の視線が少し変わってきたような気がします。
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-23 23:47 | life

ochiba

e0091293_165346.jpg


落ち葉です。(まんまですね。)
キレイだったので、なんとなく撮ってみました。
只今、マクロレンズ練習中。
接写が、まだまだ続きます。お付き合いください〜!
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-22 16:11 | life

Growing

e0091293_15244886.jpg


「私もいつか、あなたくらい大きくなるの...。」
...と、言っているようないないような。^^

今日の京都は曇天。寒々しい空です。
昨日、20年来のお付き合いの美容院に行って散髪をしてもらいました。
「いつもくらいで♪」
...と、お願いしても、だいたいその時のイメージでカットしていただけるので、
毎回若干違う髪型に仕上げていただけます。
今回は両サイドが、かなり刈り上がっていて(青い)・・・・・
ちょっと、寒い。。。
この分だと、来年の夏はどこまで刈り上がるのか・・・
ちょっとこわい。。。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-21 15:38 | flower

十文字と左大文字

e0091293_154286.jpg


吉田山山頂のカフェの窓から、絶景の位置で左大文字を見ることができました。
窓ガラスが古いガラスで、微妙に歪みがあり、ピントをぼかすと不思議な写真となりました。
真ん中の十文字は、窓ガラスの木枠です〜。(説明がないと、わかりませんね^^;)
大文字のところのガラスだけ、実は新しいガラス。
歪んでないでしょ。^^
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-20 15:50 | kyoto

Still in autumn

e0091293_16494424.jpg


初冬の枯れ枝に、色づいた秋がまだ留まっていました。

今日は、久しぶりの外出。
ダンナ君と一緒に、珍しくカフェなんぞへ。
しかし、ゆっくりとすることに慣れていない二人は、黙々とケーキセットを食べ、
コーヒーをゴクゴク飲み、
「じゃ、いこか。」
滞在時間15分未満。(内、ケーキセットが出てくるまでに10分くらい。)
どうにも、まったりできない二人であった。
[PR]
by s-nicolas | 2006-12-19 16:52 | life