nicolas - work & holiday

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

氷の世界

e0091293_16273332.jpg


ここは、静寂だけが全ての冷たい氷の世界・・・。
なーんてね。^^実は「製氷器」の中でした。
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-28 16:30 | other

紅く。

e0091293_162067.jpg


寒い冬に、色づいた花々を見ていると、生命の力強さを感じます。
どんな「冬の時代」が来たって、負けずに生きていこう!
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-26 16:42 | flower

山茶花-#02

e0091293_15572388.jpg


椿同様、冬のさなかに、この色合いで咲くこの花。不思議ですよね。
椿の花は、全部がボトッと落ちるのに対して、山茶花は花びらが1枚1枚散っていくとか・・・。
どちらの花も、雪景色の中では、あまりに美しく神秘的です。
・・・でも、今年は暖冬で、その景色には出会えないでいます。
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-25 16:03 | flower

山茶花-#01

e0091293_16432187.jpg


さざんかさざんか咲いたみち〜♪
(明日は、開花した山茶花です→予告。^^)
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-24 16:48 | flower

ダイアのエース

e0091293_21573431.jpg


ダイアのエース・・・ってな感じで撮ってみました。
ちょっとムリがありますか??^^;
雰囲気、雰囲気・・・!
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-22 22:01 | flower

つぼみ

e0091293_1627540.jpg


これから花開く君。
力強く咲いてね。
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-21 16:29 | flower

ため息

e0091293_16504117.jpg


小さなため息が、その花から聞こえてくるようでした。
春を待ちわびて「ふぅ・・・。」っと。
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-20 16:53 | flower

kamosuki!!

e0091293_2039116.jpg


「おいおい、そりゃ、近すぎるやろ・・・。」
う〜む、声が聞こえてきそうなくらい近づきすぎて撮ってしまいました^^;

お客様からの情報を元に、琵琶湖の湖北まで足を伸ばして、「鴨すき鍋」を
頂きに行って参りました^^(遠かった〜!!)
「美味しい」と聞くと、どこまでも突っ走ってしまいます。

合鴨ではなく、真鴨なので、お肉もしっかりしたお味です。
フレッシュでした!

謎の二人(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-17 20:54 | food

e0091293_22443145.jpg


カメラ嫌いの「ニコちゃん」。
唯一、カメラと視線があった1枚!
他は全部眠そう、or、不機嫌(カメラがあるため。)なんですよ。^^:
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-13 22:47 | niko

he is working!

e0091293_22531651.jpg


左京区にある御料理屋さん、「楽膳柿沼」さんのご主人、柿沼さんです。
(別名「うましか大将」^^)
盛りつけていらっしゃるのは、八寸です。
こんなオシャレな器に綺麗に御料理が盛られます。
真剣な眼差しがカッコイイですね!
今年は、「働く人々」も撮ってみたいな、と思っています。
皆さん、被写体のご協力のほど・・・・^^;(イヤがらないでくださいね。)

うましか大将Blog
[PR]
by s-nicolas | 2007-01-12 23:11 | kyoto