nicolas - work & holiday

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ。(4時半)

e0091293_2332576.jpg

えーっと。本日の「おやつ」です^^
実はお土産でいただきました、ベーグルパンです!
美味しかったです。二人で3つともいただいてしまいました^^;(やっぱ食べ過ぎ?)

3時過ぎにお昼ご飯を食べ、その後仕事(仕込み&片付け)をし、4時半におやつ。
もちろん、カプチーノも付けて^^
んで、5時から仕事っす。
食べてるか、仕事してるか、寝てるか・・・。そんな毎日です。
(なんて、単調な毎日なんだぁ〜。)
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-25 23:16 | food

煖炉にて。

e0091293_23133014.jpg


今日は少し冷えましたね。
ということで、ちょっと暖まっていってください。^^
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-24 23:15

松ぼっくり

e0091293_1643648.jpg


なんてことない写真になってしまいました。
京都御所で撮った唯一の1枚。

それにしても、あったかいですねぇ〜^^
桜の開花も早そうです。
今年も桜を撮りに行く予定です!(近場ばっかりですが。)
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-23 16:07 | other

昼下がり。

e0091293_1625396.jpg


私がカメラを取り出すと、「はいっ!」と手を差し出して、私のバッグを持ってくれるダンナ君^^;
この日も、天気が良いのでちょっと京都御所で写真でも・・・と、寄ってくれた。
しかし、京都御所は広い。広すぎる!歩けど歩けど、景色変わらず。
結局あまり収穫もないまま、恥ずかしげもなく女性モンのバッグを持って歩くダンナ君の後ろ姿を。
・・・・・・・例のごとくブレてますが。
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-22 16:09 | ossan

優しく。

e0091293_15264632.jpg


「優しくありたい」と、最近よく思います。
それはきっと、いろいろな方々から受ける優しさを感じるからかもしれません。
心の中が窮屈になると、優しさを忘れがちに・・・。
ほんの少しの空間を、気持の中にいつも保てるように。
・・・・・・したいのですが、結構いつもイッパイイッパイになってしまいがちです。
写真を撮るということは、そんなバランスを保つのに、ちょっとだけ役だってくれているような気がします^^
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-21 15:32 | life

あの時、あの曲。

e0091293_19384148.jpg


どなたにもありますよね、きっと。
想い出深い1曲。
その曲を聞く度に思い出す、あのワンシーン。あの想い。

私が一番最初に買ったレコードは、小学生の時に買ったSPレコード。
「あのねのね」の「魚屋のおっさんの唄」(→歳、バレバレですね^^:)
繰り返し聞いては楽しんだ。
もう少し、ロマンティックな想い出が欲しかった。
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-20 19:45 | other

ありがとう。

e0091293_16575191.jpg

店のオープニングスタッフとして、大学の1回生の時からアルバイトをしてくれたキミ。
今春卒業となり、とうとう・・・今日でお別れとなってしまった。
約3年間、本当にありがとう。
いろいろなことを一緒に経験し、一緒に成長をしてくれた。
これからは、自分で切り開いていく道。
またいろんな出来事に遭遇して、その度に一歩一歩着実に成長していって欲しい。
いつでも、ここから見守っているよ。
たまには、「京都のお父さん」に連絡もしてあげてね。
お父さん、さみしくってまた泣いちゃうから^^

もう1枚
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-18 17:10 | our resturant

st.Valentine day

e0091293_16223595.jpg


「バレンタインデイ」なんて、全く関係のない生活のダンナ君に、アルバイトさんからのよもやのプレゼント^^
泣きながら食べていました。

昨日は定休日で、大丸百貨店さんにいつもの買い出しに。
ついでに7階催し物売場のバレンタイチョコ販売の売場に二人で出かけ、勧められるがままに
チョコの試食を続ける・・・・・・・・(オイオイ。)^^;
なんだかすっかり満足げなダンナ君(えっ?、私もか。)
美味しそうなチョコレートがい〜っぱい並んでいて、ワクワクでした。
結果、2カ所のお店で買ってしまいました。
(・・・もちろん、自家用です。)
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-15 16:35 | life

Coffee time

e0091293_15531371.jpg


お久しぶりです。
氷の写真をアップしたまま、フリーズ状態になってしまいました^^;
あったかいエスプレッソでもいただいて、いざ復活です。

今まで使っていた、かなり年季の入ったエスプレッソマシーンが、とうとう壊れてしまったので、
新しく買ってしまいました。今度のはなんと、カフェラテやカプチーノまでできるのです!
・・・と思ったら、部品が即座に一つ壊れ、メーカーに問い合わせて、新しい部品の到着待ちです。
さすがイタリア製だ〜。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2007-02-14 16:02 | other