nicolas - work & holiday

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「自家製からすみと温泉玉子の冷やかけそば」

e0091293_22563963.jpg


新しい蕎麦の紹介です!

「自家製からすみと温泉玉子の冷やかけそば」
冷たい出汁(ダシ)には、自家製のからすみをパウダーにして溶かしました。
温泉玉子のトロ〜リに、白葱のマリネとスダチの酸味が加わります。
お試しください!

写真、ちょっと寄りすぎちゃいました。^^;
また今度、撮り直します。(・・・多分。)
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-25 23:08 | our resturant

sora

e0091293_15592552.jpg

なんてことない、普通の空です。
岐阜からの帰り道、高速道路の途中で車中から撮りました。
(注:私は運転しておりません、ご心配なく^^;)
久しぶり、ゆっくりと雲なんかを見つめながら、ふといろいろと考えました。
地図上で見ると、こんなにも小さなこの日本の中でも、同じ空の下で、災害や事故、いろいろな出来事が次々に起こります。
いつ、自分に何が起きても不思議ではありません。
日々、きちんと大切に、毎日毎日を生きて行きたいものだ・・・・。
・・・と思ったのですが、翌日仕事が始まると、完全に日常に埋没してしまう自分を情けなく思います.....。
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-23 16:15 | other

桂翠館 MUSEUM

e0091293_16123016.jpg

今回実家に行った目的は、新しくカフェ「桂翠館」の2号店がオープンしたというので、
見学に行って参りました。
店名は「桂翠館 MUSEUM」。
岐阜県美術館の中にあります。美術館の敷地内ですが、美術館に入らなくても桂翠館には入れます。
流石美術館だけあって、木々が沢山あって、豊かな空間です。
天井が高くて窓が大きくって・・・・。
久しぶりに青空をたくさん見たように思いました。
御料理はカジュアルなフレンチです。
今回は時間がなくて頂けなかったのですが、次回は是非。

*****************************************************************
一応、コマーシャル^^

「桂翠館 MUSEUM」
住所/岐阜市宇佐4-1-22 岐阜県美術館内
電話/058-271-1888
定休日/月曜定休※美術館の営業に準ずる
URL/http:r.gnave.co.jp/n10901/

お近くの方、ぜひお立ち寄り下さいませ^^

外観は・・・
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-19 16:34 | other

Ennui.....

e0091293_2334652.jpg


岐阜の実家に行って来ました。
再び「ニコちゃん」登場です。(実は、結構反響が大きかったりして^^)
今朝の彼女は、朝から体調が悪く、ちょっとそそうをしてしまって、実は落ち込んでいるのです。
表情がなんともアンニュイ・・・。
感情が伝わり合う・・・生き物同士なんだなと実感しました。

昨日のニコちゃんは・・・
[PR]
by s-nicolas | 2007-07-18 23:10 | niko