nicolas - work & holiday

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jungle

e0091293_17321957.jpg

PCでメールチェック。日常のパターンだ。
メールの一つに「発送完了のお知らせ」とある。
「・・・・・。」
デジャブだ。まさに、この手のメールは見たことがある。
内容をチェックすると。
やっぱり.....。
「アメリカンコミック風プリント半袖Tシャツ」
「ジャングルプリント半袖Tシャツ」
って、どんなんやね〜ん!
・・・で、届いた商品がコレです。
今年の夏は「ジャングル」なんだそうです。^^;
ターザンやら豹やらペリカンやら・・・。

彼「いやこれね、定価の半額だったんだよ。」
私「へぇ〜、そりゃ安いね。」

なんか私、慣らされてきているような?
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-30 17:41 | ossan

ありがとう。

e0091293_2395444.jpg

もう、こんな季節となってしまった。
今年は2人、「卒業」だ。
今日をもって彼女は「にこら」を旅立って行った。
彼女のことを、学生アルバイトさんだと思っていない方は多かったんじゃないかと思う。
それくらい、しっかりしていた。

本当に、ありがとう!
1年半という期間だったけど、密度はとっても濃かった。
もう、働きには来てくれないんだなと思うと・・・・・かなりさみしい。
笑顔が、とっても素敵だった。マシュマロみたいに柔らかい笑顔。
これから社会に出て、きっといろんな事があるだろうけれど、
貴女の中にあるしっかりとした芯がブレなければ、絶対に大丈夫。
頭の良い貴女だから、きっと事ある毎に成長していくんだろうな。
また、たまには遊びに来て、・・ね。

待ってるよぉぉ〜!!
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-26 23:27 | our resturant

「東京育ちの京都探訪」

e0091293_16534218.jpg

麻生圭子さん著書 「東京育ちの京都探訪」〜火水さまの京

お正月のお休みは、移動時間が長かったので、久しぶりに読書をしました。
麻生さんの感性を通じて、京都の季節の風物が満載です。
この本を拝読していると、あぁ、なんて素敵な所に住んで居るんだろう・・と
感じます。そして、もっともっと季節の移り変わりに目を向けて生活してい
きたいなぁ・・と思うのです。(が、日常にすぐに流されるんですよね。)
また、最後の章の「町家物語」には、身に覚えのあることがいっぱいでした。
「家が人を見る。」
う〜む。
今は更地となってしまった旧吉照庵の建物は、明らかに私達を見ていました。
それ故に、余計に愛着があったんだと思います。
お正月に、その更地を見た時、込み上げてきた思いを忘れることはありません。

京都にお住まいの方、京都に惹かれていらっしゃる方、是非読んでみてください!^^
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-18 17:12 | kyoto

e0091293_1621418.jpg

心なしか鴨川の桜の枝も、凜とハリを取り戻しているような。
春の訪れを待ちわびる蕾君。
今年も私達を魅了してください!^^
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-16 16:24 | life

Moon

e0091293_2140491.jpg

まだまだ風は冷たいですが、太陽の日射しは
少し暖かさを感じるようになってきたような。
空を見上げると、久しぶりに見た白い月。
目を細めながら見つめていました。
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-15 21:45 | life

nico part2.

e0091293_22124115.jpg

再び「にこちゃん」登場〜!
なんか、スネていますね〜。何故だかは忘れてしまいました^^
お正月、重いのを我慢して折角カメラを持って行ったのに、撮った写真は
にこちゃんのみ。
う〜ん、今年はもっとたくさん撮ります〜!
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-08 22:13 | niko

nico,eco,neko?

e0091293_20564556.jpg

新年あけましておめでとうございます!
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。
皆様にとりまして、佳き年となりますように。

すっかりご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
年始は実家めぐりをして参りました。
で、私の実家では例の如く「にこちゃん」にかまって頂いたわけで。
ちょっと体調の悪かった私がソファに横になると、お腹あたりに来て、
一緒に添い寝をしてくれました。
暖っかかったぁ〜!(暖房いらず、ecoでした。)
どうもDogらしくないにこちゃん。どっちかっていうとCat系です。
癒し系に変わりはないのですが、ただ、ちょっと大きくなっていて、驚きました。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2008-01-06 21:08 | niko