nicolas - work & holiday

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラストの、にゃぁ〜♪(くどい?)

e0091293_23394886.jpg


ふぅ、私も眠いです。
これから洗濯干して、寝ます。(→仕事中に使ったタオルなどです^^;)
おやすみなさい...。zzz...。
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-26 23:43 | life

 にゃ〜っ♪2

e0091293_16145925.jpg

カメラを構えていたら、突然まとわりついてきた猫ちゃん。
首輪につけられている名前を見ると、なんと「にこ」ちゃん!

おぉ〜!!

カメラのストラップがかなり気に入ったようで、
ガシガシ噛まれてしまいました。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-25 16:19 | life

にゃ〜っ♪

e0091293_2128674.jpg

「猫に触りたい.....。あぁ、触りたい.....。」

というわけで、「猫カフェ」に行ってきました。(笑)
膝の上とかに来てくれたりするのかな♪
....なんて思っていたら、そんなことは、ナイナイ。^^;
猫ですから。
大半が眠って過ごしていました。
でも、カワイイ〜^^
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-24 21:36 | life

天然きのこ

e0091293_22343461.jpg


「天然きのこ」を仕入れました^^
週末限定で蕎麦のメニューに加わります。
きのこは、舞茸・ほうき茸・なら茸・畑しめじ。
全部天然ですよ^^

お蕎麦は、
「岩手県九戸産天然きのこと京鴨もも肉のつけ汁ざるそば」
「岩手県九戸産天然きのこと京鴨もも肉のそば」(温)

う〜ん、写真イマイチだし...ボケてるし...。m(_ _)m
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-19 22:41 | our resturant

habanero

e0091293_1623267.jpg


デパ地下で生のハバネロを売っていました。
これは、そのハバネロを胡麻油につけただけ。
自家製ラー油の出来上がりです。
これが、結構美味しいんですよ!
炒め物や中華スープに入れても良いし、お味噌汁なんかに入れても
意外に美味しい。
お試しください^^
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-18 16:31 | food

Off Course

e0091293_2252215.jpg

お気づきの方もいらっしゃったかも...^^
最近のタイトルは、全部「Off Course」の歌の題名でした〜。
若かりし頃大好きだった「Off Course」。
毎日学校のベランダで、友達と歌っていました。^^

最近、むしょーに聴きたくて、ベスト版を買ったのが2カ月程前でした。
いやいや、なんででしょうか?
○○年も聴いていなかったのに、歌詞を覚えてますねー。
旅行の道中、行きも帰りも車中で「熱唱」してしまいました。^^

あぁ、あのアルバムに入っていたあの曲も、それにあの曲も聴きたい。
.....買っちゃおっかな。
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-13 23:04 | life

風に吹かれて

e0091293_23244585.jpg


風に吹かれて、露天風呂は気持ちいいにゃぁ〜^^
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-12 23:28 | life

水曜日の午後

e0091293_226535.jpg


ココ、温泉宿にあった図書室なる所です。
窓から遠い席にふたりで座り、雑誌を手にして読もうとしたら...
ふたりとも目を見合わせて「読めへん.....。」
暗くて、字が小さくて。

あぁ、老眼.....。
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-10 22:12 | life

夏の終わり

e0091293_1793143.jpg

誰もいない海岸に、小さな子供の「あしあと」だけが、
残っていました。

プラス、風でぼぉーぼぉーの私の頭。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-08 17:19 | life

汐風の中で

e0091293_1610496.jpg



...ごっつい手やなぁ。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2008-09-07 16:23 | life