nicolas - work & holiday

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Heroine

e0091293_2237960.jpg


芍薬、一番最初に開花した花は、もう散ってしまいました。
今日は前のより、ちょっとピンクが濃い花が満開です。
「今日は私が主役よ...。」
そんな風に言っているようでした。
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-29 22:40 | flower

万歩計

e0091293_21535884.jpg


実家の父から、いっぱいあるし...と万歩計を譲り受けました。
ほんっと運動不足だし、どれくらいしか歩いていないか実験だ!
朝、仕込みの前からつけ始め、朝の仕込みが終わった段階でみてみると...。
なんと、5千歩を超えています。
そんなわけないじゃん....!
で、いろいろと調べてみると。
葱やら何やら切っていると、包丁がまな板にあたる度にカウント。
朝から葱をしこたま切っていた私。
全部カウントされていました^^;
反則.....。
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-27 22:00 | life

芍薬

e0091293_22351254.jpg


芍薬の花をいただきました。
「立てば芍薬、座れば牡丹...。」
「芍薬」の名前を聞くと、自然と口から出てきます。
で。
アルバイトさんを前に言ってみました。
「立てば芍薬、座れば牡丹...。」
キョトン。
まさか...?
「初めて聞きました。」

夜、違うアルバイトさんにも言ってみました。
首、斜め45度。
「初めて聞きました。」

わたし、年寄りくさくなってきている。
間違いない。
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-26 22:42 | flower

川へと続く道

e0091293_1543611.jpg


岐阜も京都と同じように、古い町並みが残る街です。
こんな景色を見るとホッとするのは、歳のせいか、
はたまたDNAのなせる技か...^^

....ちょいピンボケ(泣)
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-22 15:45 | life

長良橋

e0091293_16312951.jpg

長良川にかかる「長良橋」。
なんてことのない風景です。
この橋を毎日渡って、高校に通いました。(あぁ、若かりし頃^^;)
当時はまだ市電が走っていました。
ガタンゴトン.....。
市電に乗って帰り道、この橋の上から夕陽を見るのが好きでした。
(センチメンタル〜^^)
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-21 16:39 | life

Deskwork

e0091293_2382760.jpg

PCに向かって事務処理の仕事をする時、
しかもなんとか効率アップを図りたい時。

必ず iTunesで選択する曲があります。
Hank Mobleyの「Dippin'」
最初のPIANOのチャチャチャで、エンジンがかかるのです。
(.........我ながら、単純。)
でも、いつも間違いなくエンジンがかかります。

ジャケットの写真でも撮るか...と思ったら、おやっ?ない?
そっか。アルバイトさんに貸したままだと気づいた。
お〜い、忘れてるよ〜(って、私もね。)
返しておくれ〜^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-05-12 23:18 | life