nicolas - work & holiday

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

flower or foods?

e0091293_1647369.jpg

今回、谷川花店さんがアレンジしてくださったのは、こんなお花。
お花?
実は、全部食べ物なんですよ!(葉っぱ以外。)
アーティーチョーク、葡萄、ブラックベリー。
って聞くと、なんか美味しそうに思えてくるから不思議です。

6月って、紫と緑が綺麗な月ですよね。
紫陽花に始まり...。
しっとりとしたこの色の組み合わせが、とても気に入っています^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-06-26 16:52 | flower

with niko

e0091293_15272046.jpg

おすまししているニコちゃんが抱っこされているのは...
な、な、なんと、元作詞家、現在はエッセイストの麻生圭子さんで〜す。

ちょっと事情がありまして、麻生さんにはとてもお世話になってしまい
ました。本当に...本当に、心から感謝をしております。
そんなこんなで(?)、岐阜にお越しいただき、ニコちゃんとご対面。
も〜、ニコちゃんったら、初対面なのに甘えんぼさんでした。

そしてその後、、、
[PR]
by s-nicolas | 2009-06-19 16:02 | niko

花・華

e0091293_15592364.jpg

お花のあるお店って、心和むよね...
ということで、店内にお花を飾ることになりました。
といっても、私は華道は学生時代に断念^^;
とても自分で活けるなんて無理であります。
そこでプロにお願いすることになりました。
ご存知「谷川花店」さんでアレンジしていただいて
います。
とても素敵です^^

お花の名前も、覚えていこうっと!
[PR]
by s-nicolas | 2009-06-11 16:04 | our resturant

鱧のコンフィと梅おろしの冷やがけそば

e0091293_22465683.jpg


新しいお蕎麦を紹介させていただきます。
「鱧のコンフィと梅おろしの冷やがけそば」

長い名前ですね^^
鱧はコンフィ(低温の油でゆっくりと素揚げ)にしてあります。
大根おろしには梅肉の裏ごしを合わせてあります。
上には胡瓜のすり流しと、アクセントに花穂紫蘇を。

梅の酸味が効いた、さっぱりといただけるお蕎麦に仕上がりました。
ぜひ、召し上がってみてください^^
[PR]
by s-nicolas | 2009-06-05 22:49 | our resturant