nicolas - work & holiday

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

22.2.22 (にゃん×5)

e0091293_1638452.jpg


「猫の日.....だそうですが、何か?」


(しょーもない在庫の写真で、失礼いたしました〜。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-22 16:39 | other

電卓 〜それは必要?〜

e0091293_16421041.jpg

確定申告の提出書類作成中、電卓が壊れた。
ネットでダンナが電卓を買ってくれたのですが。
いえ、これは私の電卓ではありません。
ついでに買った、ダンナ専用の電卓。

おいっ!
なんでカバー付き?
なんでそんなに桁があるんだ?
その無意味そうな機能が満載な気がするボタンはいったい?

問いつめたところ、
「欲しかった。」
のだそうです.....。

ちなみに、私の電卓はこちら。
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-16 16:50 | other

高見晴恵展

e0091293_20505531.jpg

昔の先輩のインスタレーションを観に行って来ました。
この細い線は、布です。
片方は黒。もう片方の面はグレー。
それを細く切り裂いてあります。
道具はこれだけ。
これだけで創られた空間は、静かで、深く、何故か温かい。

伺った時間は夕刻。陽のくれる頃。
闇が訪れるこの時間の景色は、カラフルな現実の世界からは
遠く離れ、この空間にしかない色となり、時間となり...。
後々まで尾を引く空間に身を置きました。

◆高見晴恵展◆
2010.2.6(土)〜2.14(日)

京都市東山区祇園花見小路四条下ル西側
楽空間 祇をん小西
tel 075-561-1213


e0091293_21103890.jpg

ここを入ると、不思議な世界に出会います。
写真、下手くそ。ごめんなさい、晴恵さん。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-10 21:07 | life

愛しい時間

e0091293_22415447.jpg

こんなにゆったりとした時間。空間。
作り上げる人の感性って、素晴らしいなぁ...と思います。
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-03 22:46 | life

Bamboo

e0091293_23122271.jpg


1月の終わり、冬休みをいただきました。
本当に久しぶりのお休み!

あまりに張り切りすぎて、前日の夜から具合が悪く...。
お休み中ずーっと具合が悪く...。
途中に立ち寄った実家の母に、お粥をつくってもらい...。
それが一番美味しかった...。(泣)

お休みが終わり、仕事復活!
身体、絶好調!!
何食べても美味しい!!!

なんなんだ...。
とほほのほ〜。

写真は旅のひとコマです。
具合悪くて、殆ど写真も撮れず仕舞でした〜^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-02 23:23 | life

ハートがきゅん^^

e0091293_2355125.jpg


もう〜、やっぱりラブリーです。
(またしても叔母バカですみません。)
[PR]
by s-nicolas | 2010-02-01 23:57 | niko