nicolas - work & holiday

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みどり色。

e0091293_15573377.jpg


うちのテレビは、未だアナログ。
まだ見れるしね。急がなくても...。
と、思っていたなら、突然壊れました。
今、画面はかなりポップでキッチュな色合で、
緑と赤の世界であります。^^;
連休明けまでは、あまり時間もないようなので、
当分レトロチックなテレビを観ることになりそ
うです。
...目、悪くならないかな?
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-22 16:01 | life

藤の花。

e0091293_2032494.jpg


近所の公園。
藤の花が満開でした。
藤棚の下は、香しい藤の香りでいっぱい。
季節は、次々と色を変えて、巡って来ます。
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-21 20:43 | flower

最後の桜。

e0091293_15471427.jpg


来年は、もっと桜に華やぐ京都を撮りに行こう!
(鬼が笑いますね^^;)
いやいや、その前に紅葉です。今年こそ紅葉を...。

京都は本当に美しい所だなぁ....。
と、麻生圭子さんのブログを拝見して思っている
私でした。
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-19 15:52 | sakura2010

桜と花嫁さん。

e0091293_2248176.jpg


今日は準備時間に少し余裕ができたので、思い立って雨宝院さんの
桜を観に行ってきました。
店を出て、本隆寺さんを少し歩き進んだところで、角を曲がる花嫁
さんを発見。
えっ、花嫁さん?!
目を疑いましたが、ホントに花嫁さんでした。
雨宝院さんにも来られたので、隠し撮り。^^;
いやいや、さすがに隠し撮りはいかんよな、と思いお声をかけまし
た。「すみません。写真撮ってしまいました...。」(事後報告...)

髪、地毛で結っていらっしゃるんだそうです。ご一緒にいらしたお
若いご友人の美容師さんが着付け&髪結いをされたとか。
すごい!
本当にお綺麗でした。
ただ、見つからないように急いで撮ったので(?)微妙なピンボケ。
ううう...。折角撮らせて頂いたのに、ごめんなさい!
とっても美しかったので、写真も美しく撮れているような気になっ
ていました。^^;(.....甘い。)

どうぞいつまでもお幸せに!^^
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-18 23:11 | sakura2010

散るさくら。

e0091293_15471693.jpg


結局、今年はお花見も行かないままに、美しい季節が終わっ
てしまいました〜。

八重桜って、お花ごとボトッ!と散るんですね。知りません
でした。
散る桜も綺麗かな、と思って飾っておきましたが、そろそろ
掃除がたいへんそうです^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-13 15:57 | sakura2010

桜、そのあと。

e0091293_2349311.jpg


満開ですね〜^^
そしてもうすぐ花吹雪。
花吹雪が終わると、次は...。
次は、木々が芽吹いてきて、緑に覆われます。
桜のうしろから、銀杏の樹も。
出番を待っているようです。
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-04 23:54 | sakura2010

八重桜。

e0091293_2320747.jpg


今週の谷川花店さんの活け込みは「八重桜」。
木曜日にはまだ蕾だったのですが、店内は暖房を入れているので、
今日土曜日には、すっかり満開となってしまいました。

お店に居ながらにして、お花見。
贅沢だなぁ〜。
ついつい時間があると、見つめています^^
[PR]
by s-nicolas | 2010-04-03 23:23 | sakura2010