nicolas - work & holiday

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

派手なおっさん。

e0091293_2132778.jpg


オッサンが、あまりに派手だったので、撮ってみました(笑)
私の一眼レフは持っていなかったので、ダンナのコンデジで。

最近、このミサンガがお気に入りのようです。
出がけにいつも、「結んで♪」と、頼まれます。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-07-28 21:08 | ossan

Love Love なふたり

e0091293_16342828.jpg


実家へ...ということで、nikoちゃん登場です。
今日は大好きなパパと。(←私の兄です。)^^
「パパいのち!」のnikoちゃん。
二人は、愛し合っています(笑)

.....おんなじ顔してますよね!
(兄貴よ、ごめん。無断で顔出しちゃった^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2010-07-23 16:40 | niko

Fly Me To The Moon

e0091293_21284347.jpg


昨年亡くなった父の一周忌のため、岐阜の実家に行ってきました。
ここは実家の兄が経営するcafe。朝の風景です。

Nat King Coleの歌う「Fly me to the moon」を聴くと想い出すの
は、なぜか亡くなった父親のことだったりします。
いや。...というよりも、キーワードは「月」なのかもしれません。
それはきっと、あの日の月から連想するのかな?

奇跡は起きなかったけど、あの時両親と見た月は、胸の奥にまで光
が届きそうなほど、あまりに綺麗な月でした。
そんな記憶がきっと、Nat King Coleの優しい歌声とともに、この
曲で甦るのです。
[PR]
by s-nicolas | 2010-07-21 21:48 | jazz

Chef♪

e0091293_2242026.jpg


さて、どちらのお店のシェフでしょう?
お仕事中の男前シェフを、緊張しながら撮っちゃいました。
ふぅ〜。でも、いまいちな写真で、杉本シェフごめんなさい。
(あっ、言っちゃった^^)

次回は私のカメラ持参で参ります。
...って、それじゃぁ、もっと緊張しちゃいますね〜(笑)

今日は美味しいお料理と、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by s-nicolas | 2010-07-14 22:15 | working people

Here's That Rainy Day

e0091293_22133495.jpg


Ann Burtonの歌う「Here's That Rainy Day」が好きです。

雨は嫌いではありませんが...。
あまり続くと、ちと、うっとーしーですよね。
農作物も心配になりますし。
災害も心配になって来るし。

.....なんだか、だらだら書いてます。
もう少し、ロマンチックな事を書ければいいんですけどね。(汗)

Ann Burtonの歌声を聴きながらでした...マル。
[PR]
by s-nicolas | 2010-07-13 22:34 | jazz

From Birdland To Broadway(さよならバードランド)

e0091293_2121356.jpg


最近、はまっている1枚です。
ジャケット、かっこイイし。
ベース、渋いっし。

「さよならバードランド」(村上春樹訳)も、.....読も!^^
[PR]
by s-nicolas | 2010-07-07 21:40 | jazz