nicolas - work & holiday

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

百日紅(さるすべり)

e0091293_16142211.jpg


お隣の本隆寺さんで、さるすべりの花が満開。
いえ、もう散り始めていました。
季節の移ろいを感じます。
確実に、秋は近くへ来ている気配です。
「暑いっ!暑いっ!」
...っと文句を言っていたことが、きっとすぐに
懐かしく思える季節になるんですね。
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-28 16:18 | kyoto

Railway track..2

e0091293_2321567.jpg


線路。

....です。(汗)


この写真を撮る時は、ドキドキの絶頂でした。
なぜなら。
満席の乗客さんの前を通りぬけ...。
運転手さんの頭のすぐ上にカメラを構え...。
あぁ、想い出しても結構恥ずかしい。^^;

恥ずかしいなぁと思うことを、結構やってし
まえるようになってきたことに、自分の中の
オバチャン化を再認識するのです.....。
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-22 23:08 | life

Railway track

e0091293_1548633.jpg


線路。

...です。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-21 15:50 | life

登山鉄道

e0091293_2131932.jpg


夏休みをいただきましたので、ちょっと
外に出て来ました。

これは、登山鉄道です。

.....。

わたし、鉄オタデビュー?
今回、線路とか、電車とか...。
カメラに収めると、妙にドキドキ。
ひょ、ひょっとして...?!

しかし。
ドキドキした割には、写真は全部、もう
ひとつでした。.....がっくし。
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-19 21:44 | life

ある日のオッサン。

e0091293_15485527.jpg


今日はまた、スペシャルですな。。。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-13 15:51 | ossan

大将!

e0091293_205944.jpg


この貫禄で、32歳。。。

ここは、大好きな和食屋さん。
日本酒も豊富で、いつも勉強させていただいています。
奥さんにお酒を適当にお願いすると、めちゃめちゃ真剣な顔で
一升瓶を両手に抱えて持ってきてくれます。
その表情がとてもカッコイイ...。
今度、撮らせてもらおう...^^;
(私、最近だんだん、あつかましくなってきているような...?)

カテゴリー追加しました。
みなさ〜ん、いやがらずに撮らせてね〜^^
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-11 21:05 | working people

in the night

e0091293_0272169.jpg


こちらは、夜の風景。
夜は夜の装いで。


.....。

被写体、探そう...。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-10 00:32 | our resturant

in the morning

e0091293_165196.jpg


朝の光が柔らかで綺麗でした。。。

...ってか、撮ってる場合ではないっ!
仕込み、仕込み、仕込みしなくっちゃ〜〜!(笑)
今日も、なんとか開店前にギリギリセーフ。.....ふう。
なんで、毎日毎日、ギリギリセーフなんだろうか...?^^;
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-06 16:10 | our resturant

My Shoes

e0091293_21132658.jpg


この仕事(飲食業)を始めてから、確実に足が育ちました(笑)
特に右足が。(...なして?)
OL時代(...今でもOLって言うのかな?)も、左右の足は5mm
ほど大きさが違っていましたが、今ではきっちり1cmの差が。
...というわけで、今は、かかとを覆う普通の靴は履けなくなり
ました。
多少かかとが出てても、心配いらずである今年流行のサボやサ
ンダルは、私の救世主となりました〜!
今年買ったこの靴は、私の夏の必須アイテムっす。。。

(...履いてる靴なんかの写真でごめんなさい。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2010-08-04 21:38 | life