nicolas - work & holiday

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少しまぁるい水平線

e0091293_22473860.jpg


こんなに穏やかそうに見える海。

どこでも穏やかに生活している人々を想像する。
だけど、同じ地球の上なのに、大きな災害や理不尽な世界
で苦しんでいる人々もいるのだ。

みんな繋がっているというのに。
水平線から伝わってくる地球の存在を感じ取りながら.....。

今日一日、無事に終えられた事に、感謝するほかないな...
と思ったりするのです。

******
旅の写真は、これで最後です^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-27 22:58 | life

あしあと...

e0091293_2394811.jpg



お〜い、そのまま海に入るつもりかーっ?
っていうくらいのスピードで、ずんずん歩いていきました。
だいたいにおいて、自由行動が多い人です。

いつまで旅行ネタ?
って、つっこまれそうですが、もうそろそろネタ切れです。
お付き合い、ありがとうございました^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-26 23:16 | life

昭和な風景^^

e0091293_234290.jpg


古いお宿も良いですね。
煙草盆なんて、若い方はわかんないんだろうなぁ...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-24 23:07 | life

The Catcher in the Cabbage

キャベツ畑でつかまえて

???

いえ、言ってみただけです^^;

e0091293_2275333.jpg

渥美半島は、キャベツの収穫が最盛期のようで。。。
すんごいキャベツ畑ばかりでした。
瑞々しいキャベツは、とても美味しそうでした^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-22 22:11 | life

風と波

e0091293_23252668.jpg


この日、とても風が強かったのです。
海岸で、打ち寄せて来る高波の写真を撮ろうと思ったら、
横から砂嵐も寄せて来て、顔面直撃。
カメラ、大丈夫か??...と慌てて退散しました。

お宿の方のオススメで、伊良湖岬へ続く遊歩道が、良い
散歩道だとのことで、向かったのですが.....。

すんごい風。
正直...。
まじで...。

遊歩道で遭難するかと思いました。(汗)

向かい風が強くて、息ができないんですよ!
いやいや...。
自然を侮ることなかれ。
教訓となりました。

ありゃりゃ...?
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-21 23:34 | life

苺狩り

e0091293_22242938.jpg


旅の途中、苺狩りに行って参りました。
初めての体験でした。
これはもう、イベントですね^^

More
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-20 22:22 | life

菜の花畑

e0091293_23261298.jpg


太陽の昇ったあと。
広がっていたのは、菜の花畑でした^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-19 23:27 | life

Daybreak

e0091293_23113632.jpg


美しかったです...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-18 23:13 | life

夜明け前

e0091293_22181063.jpg


遅い冬休みをいだきました。
今回のお休みの中で、一番の想い出は.....
日の出です。

日の出を見るのは、2回目です。
1度目は、小学校の時。
祖母に連れられて御嶽山に登った時。
信心深い祖母と一緒に日の出を見た際には.....。
祖母と一緒に拝んでいました。。。

その時は山から見る雲海からの日の出。
今回は海から昇る日の出。
やっぱり、ぜんぜん印象が違うんですね!

海から昇る日の出も、とても感動的でした。^^
明日は、太陽をアップしまっす!
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-17 22:26 | life

Graduation #03

e0091293_015964.jpg


今年最後の卒業生である。
最近は、卒業生達も、覚悟を決めてくれていて。
.....素直に写真を撮らせてくれます(笑)

************

彼もまた、本当によく頑張ってくれました。

お客様からお声をかけていただいた事、何度もあったね。
その度に、私は本当に...とても嬉しかった。
最初は、何考えてんのか、よくわかんなかったけど、今は
結構わかりやすくなった。いや、わりとわかりやすいかも。
表面上はソフトな印象だけど、付き合っていくと結構堅実
で、実直。その反面、以外な一面もあったり。
.....面白かったよ。^^

これからは、スーツに身を包んで、頑張っていくんだねー!
真っ直ぐ前を見据えて、積極的に(!)頑張っていって欲しいな。
とりあえず、彼女と一緒にまた現れてね^^
待ってまーーす!


・・・・って、公開メールか?(笑)

**************

卒業生達、どんどん増えていくなぁ。
その分、歳をどんどんとっている。
私達とアルバイトさん達との年齢差は、どんどん大きくなる。
最近では、ご両親の年齢が、私達より若かったりする。

ふぅ。
そんな、にこらでした。

(汗)
[PR]
by s-nicolas | 2011-02-14 00:24 | our resturant