nicolas - work & holiday

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Coffee time

e0091293_2250019.jpg


さて、休憩にコーヒーでも。
今日はかわいいチョコも一緒です。(頂き物^^)
おやっ?
となりのタイマーは...?
仕込み中のダンナは、あと約6分半の休憩です。
さぁ、急いで飲むのじゃ。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-23 22:57 | other

桜 @雨宝院さん 2

e0091293_15594632.jpg


この桜の葉っぱ。
「ザ・桜餅」って感じの葉っぱですよね。^^;

やっぱ、食い気が先ですか...。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-22 16:02 | flower

桜 @雨宝院さん

e0091293_22171562.jpg


八重桜が散り始めると、雨宝院さんは桜の絨毯で
敷きつめられます。
(八重桜は只今満開中。
 写真の散っている桜は、ソメイヨシノです。)

それはそれは見事です。
桜吹雪の時は、舞台装置のようですよ。
今年はタイミング良く、見られるかなぁ...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-21 22:24 | flower

桜 2011

e0091293_17531295.jpg


今年は、ソメイヨシノは見損ねてしまいました。
八重桜はまだだいじょうぶかな?っと思い、いつもの
雨宝院さんに行ってみました。
八重桜、ほぼ満開^^
ビンゴ^^b

花びら、まるでお菓子みたいにふわふわでした。
雨宝院さんは広くないからかな?
訪れる人皆、ひそひそ声で話していらっしゃいます。
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-20 17:59 | flower

道なき道の向こうへ

歌を聴いて、感動を覚えたのは久しぶりのような気がします。

多感な青春時代(笑)には、自分の好きな歌の歌詞を、専用
ノートに自分で綴って、何度も歌詞を繰り返し読んだりして
いました。

私にとっては、またそんな風にしたい...と思った曲です。
良かったら皆さんもどうぞ。(って、有名な方ですね^^;)

「道なき道の向こうへ」



歌詞がとっても素敵なので、ここにも書いちゃいます。
一緒に歌いましょ〜。
今、こんな時には、こんな暖かい歌が必要なんじゃないかな。
.....そんな風に思うのです。


道なき道の向こうへ
(作詞・作曲 「石川よしひろ」さん)

どんなに色あせた靴にも
僕なりの想いがこめられてる

こんなにずっと優しい人は
世界中探しても君だけだろう
愛情さえわずらわしく
思えてくるそんなはずないのに

君を連れていきたいのは
明日まで見渡せる場所
誰の足音も聞こえない
道なき道の向こうへ

僕らに残されたハードルは
いくつもあるけれど超えてみせる
辛いことはきりがないけど
どんな時も僕がいれば大丈夫

君と今探しているのは
どこにでもあるような夢
なかなか見つからないから
道なき道の向こうへ

心の窓を割ったのは
愛しさがこみ上げたから
誰の足音も聞こえない
道なき道の向こうへ

このライブ映像、本当に、めっちゃカッコイイ!


(今日は、写真....なし。^^;)
[PR]
by s-nicolas | 2011-04-13 21:48 | life