nicolas - work & holiday

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月30日

e0091293_16134611.jpg

6月30日。
...ということで、「水無月」というお菓子をいただきました。
京都では、この日に、このお菓子を頂く習わしがあります。
夏を無事に乗り切ることができますように。
そんな願掛けをしながら、いただくのです。
さて、明日からは祇園さん。
コンチキチン♪が賑やかになって参ります。
[PR]
by s-nicolas | 2011-06-30 16:19 | kyoto

Debut

e0091293_2244271.jpg


とーとーわたくしもデビューです!
めでたくも老眼鏡...(正確には遠近両用眼鏡...笑)
これがですね。
よく見えます。残念なほどに。
いや、錯覚を覚えます。
近くがよく見えるので、ひょっとして....。
ひょっとして、目、良くなったのかな?...って。

いやいや、とりあえず、伝票とレシートが見える。
それだけでシアワセ。(なんて小さなシアワセ...)

えっ?なぜにルービックキューブ?
特に意味はありません...。
ちょっと台が欲しかっただけです^^
このルービックキューブ、色合いがとても微妙で、
おぉ!揃ったじゃないか!...と思ったら、ダンナに
「揃ってないよ。ビミョーに。」
って、突っ込まれました。
新しい眼鏡で挑戦したら、わかるかもしれません(泣笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-06-23 22:54 | life

「兄貴」とオッサン

e0091293_15545047.jpg


思いっきりなスナップ写真で、すみません。
「兄貴」ことミュージシャンの「石川よしひろ」さん。
昨晩、店にお越しいただきました!

ここのところ、jazzばかり聴いていた私ですが、
今は、石川さんのトリコとなっております(笑)
以前にもご紹介させていただきましたが、本当に...。
いい歌がたくさん、たくさん.....。
今、一番大好きなミュージシャンです!
気持ちが暖かくなる言葉。
しっくりと耳に馴染むメロディーライン。
何度でも聴きたくなるのです。

LIVEに行くぞ〜っ!!

私もツーショットを撮って頂きましたが、ふふふ...。
宝物なので、一人で楽しみます^^
オッサン、顔、でかっ!(笑)

special thanks mr.yasu!!
[PR]
by s-nicolas | 2011-06-13 16:14 | our resturant

Friends

e0091293_221685.jpg


今日は女子会だったのです。^^
(女子?っというつっこみはナシで...。^^;)
なんと、26年ぶりの再会(わおっ!)

そんな年月も感じない。
私はあまり話上手な方じゃないけど。
昔話から現在進行形の話まで。
尽きることなく。
皆が、頑張って生きているんだな、ということがわかった。
それが、何よりもとても嬉しかった。
励まされた気がした。
また、明日から頑張ろう...。
そんな風に思える仲間がいるって、いいな、と思いました。

写真は3人の手。
それぞれの年月を重ねて来た、手。
シワも増えて、とてもスマートではないけれど。

さて、また、明日から働くか!
[PR]
by s-nicolas | 2011-06-08 22:20 | life