nicolas - work & holiday

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鉄線

e0091293_2301623.jpg


「鉄線」という花の名前より、「クレマチス」という名前の方が
最近では馴染みがあるんだそうです。

「鉄線が、お花の中で一番好き。」
何十年も以前のこと。
幼い私に母が言いました。
そして、「母の一番好きな花は鉄線」と覚えました。

今日は、父の命日。
どうしてるかな?と母に電話をしました。
ちゃんと、今日という日に向かい合って、1日を終えたらしい。
結構元気で、安心しました。

先日のなでしこジャパンの試合は、リアルタイムで応援したらしい。
確か、以前は、サッカーは嫌いだと言っていたような...。
最近、一番好きなテレビ番組は、「Exile魂」なんだそうです...。
あつし君の歌声が好きらしい。
Exileのダンスもカッコイイんだとのたまう...。

母よ。
ひょっとして、好きな花も変わっているのかもしれないな?
...と、ふと思いました。
[PR]
by s-nicolas | 2011-07-29 23:15 | flower

夏?

e0091293_2256348.jpg


夏?...っていうくらい涼しい朝晩な、ここ2・3日。
でも、何日かすると、猛暑がやってくるらしいです。
ふぅ〜っ!

ところで。
蝉は、どこにいるんでしょうね?
いつもなら、梅雨明けと同時に一斉スタート。
「みーん、みーん」の大合唱だというのに。
今年は、まばらに鳴いてます。(京都では。)

一斉に出てくるのでしょうか?
今ごろ、土の下では蝉の幼虫達がうごめいているのでしょうか?
おぉ〜!想像したら、スゴイ図が浮かんで来ましたよ(笑)

暑いのもイヤだけど。
今年ばかりは、例年と同じもの...。安定を求めます。
安心したいのかな...。
[PR]
by s-nicolas | 2011-07-23 23:06 | life

Treasure

e0091293_21211373.jpg


お菓子をいただきました。

とっても憧れている女性の方から。
いつも笑顔が素敵なのです。
こんな女性になっているハズだったのですが...。
どこで間違ったか...?^^;
いえいえ、最初から素養がなかったんですね、きっと。う〜む。

お店にお一人で来られる女性の方は、素敵な方が多いです。
そして、皆さん、お酒がお強い方が多い。
くいぃ〜っと、飲んでいらっしゃいます。(笑)

そして、いつも刺激になります。
私も、がんばろう!って。
(なかなか、これが持続しないのですが...。)
↑このへんが、私がいまひとつな原因ですね。
いや、この開き直りが原因か...。ま、いっか。...えっ?

今日のお菓子は、ちょっと特別。
宝物に感じられ、記念撮影です。
本当に、がんばんなくっちゃ!...と思いました。
なんとか.....。持続しますように...(!?)

ごちそうさまでした!^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-07-13 21:40 | life