nicolas - work & holiday

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柚子

e0091293_22272684.jpg


柚子をたくさんいただきました。
お庭にたわわになっていたものだと。
香りがとっても良いです。
毎晩、柚子風呂^^
うぅ、ぜいたく...。
でも、もったいないので、1回につき、
2個づつです。
...貧乏性。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-12 22:35 | life

月食

e0091293_2322641.jpg


皆さんも、きっとご覧になったかと。
なんとも、幻想的でありました。
赤い月を観る事があるなんて...。

写真、ちっちゃ^^;
望遠、欲しいなぁ...と、こんな時思います。

仕事を終えて、お風呂上がりにテレビに目をやると、
月食が今、ライブ中だとのこと。
えっ、観なくっちゃ!...ということで、パジャマのまま^^;
上着を着て出ていっちゃいました。
もう...おばちゃん確定だわ。。。
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-11 23:11 | life

紅葉 @にこら

e0091293_231718.jpg


アメリカ蔦が紅葉し始めました。
今は、葉っぱ1枚だけ。
1枚だけ恥ずかしそうに紅葉しています。

紅葉@にこら... in Toilet...
お手洗いに置いてあります ^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-05 23:22 | our resturant

@光悦寺 

e0091293_2325756.jpg


欲しかったのは、赤色だけだった。

*******************

どうやら、今、京都の紅葉は見ごろらしいです^^
(→お客様談より)^^
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-03 23:29 | kyoto

@源光庵〜その3〜

e0091293_2241085.jpg


源光庵さんと言えば、「悟りの窓」と「迷いの窓」

私に悟れる日は...。
来るのだろうか...?
来るのかなぁ...。
来ないような気も....。^^;

それにしても、この額縁に映える紅葉の見事なこと。
昔の人の美に対する意識の高さを感じます。
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-02 22:10 | kyoto

@源光庵〜その2〜

e0091293_22325856.jpg


同じような写真を、小出しに...。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2011-12-01 22:34 | kyoto