nicolas - work & holiday

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後は、雨...

e0091293_2322146.jpg


冬休み、最終日。

帰り道は、雨。

...でした。

...以上。 ^^;
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-28 23:25 | life

Tea time with niko

e0091293_2365190.jpg


...っというわけで(?)、冬休みの最終日は岐阜の実家へ^^
お馴染みのnikoちんと一緒に、桂翠館でお茶をして来ました。
nikoちゃん、かわゆす〜(笑)

大好きなパパ〜んのお膝の上で、とっても嬉しそうでした。
ただね...。
最近、忙しくて美容院に連れていってもらってないようで、
くるっくるの巻き毛状態。
面白いので、ちょっと逆立ててみました。

やめて〜、何すんの〜!(by niko)
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-27 23:14 | niko

春の日射しの冬休み

e0091293_2214956.jpg


「冬休み」をいただきましたが...
日射しは春めいていました。^^

京都から車に乗ってぶ〜ん、と約2時間。
運転中のダンナ。
私はBGM担当。(CDの入替です。笑)

道中は、この方のCDばかり也^^

この方
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-26 22:11 | life

twilghit

e0091293_16302879.jpg


遅い冬休みをいただきました。
「何もしたくない。」
「一歩も動きたくない。」

....。

というわけで、何もせず、出歩かない約2日間。
DVDは3本観ました。

そして、休みが終わって待っていたのは...。
山のような洗濯ものと、片付け(笑)

また、今日からガムバッテ働きまっす!^^
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-24 16:36 | jazz

snow

e0091293_22514455.jpg


昨夜、京都でも雪が積もりました。
あれれ...という間に。
真夜中に、洗濯物の横で写真を撮る怪しいヤツ。
(仕事に使ったタオル類の洗濯物ですよ。)
さっぶいのに、何してんだか...^^;

朝までにどれくらい積もっちゃうんだろう...と思いましたが、
その後、それほどは降らなかった模様。
積もった雪も、何とか営業時間前には、ほど良く溶け、ホッ
としました。

早く、暖かくならないかな...。
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-18 23:00 | kyoto

卒業。2012

e0091293_22433055.jpg


今日、今年の4回生が卒業を向かえた。
思い返せば、1回生の時に入って来た時は、本当にガキンチョ(笑)
いくつもの失敗と経験を重ねて.....重ねて、重ねて...。
気がつけば、いつの間にか、ちゃんとみんなのリーダーとなっていた。

もう、働きには来ないんだな...と思うとね。
う〜ん、信じられない。さみしいなぁ...。
いろんな話、したよねぇ。
ほんと、楽しかったよ!
まわりのみんなをhappyにするチカラを持っているから。
きっと、どこへ行ってもうまくやっていけると思う。

「志を高く持て」

やかましいオッサンが、そんなこと言うてたな..と、ふと思い出す事も
あるかもね(笑)

写真が滲んでるのは、私の腕が悪いからです。
涙じゃないわよ〜。


...ってか、おまえ、泣くなよ〜!(笑)

また、会える日を楽しみにしているよ!



卒業、おめでとう。
 
  & 心をこめて...ありがとう。
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-14 23:01 | our resturant

love...jazz

e0091293_2185949.jpg


久しぶりにjazz♪...大人買い。
だって、大人だから...(笑)
(って言う程の枚数ではないんですが...。)

大御所Tony Bennettの「Duets」を買ってみました。
おぉ〜、すごい。
ビリージョエルや、エルビスコステロ、ポールマッカトニーまで、
ベネットさんとデュエットしています^^
聞き応えがあります。

「PARIS」
ってアルバム、なんで買ったんだか覚えていないのですが^^;
とってもフレンチ。アコーディオンがメロディラインを奏でます。
お店で流すと、う〜ん、さらに、らしくない蕎麦屋になりそうです(笑)
でも、素敵かも^^v
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-08 21:18 | jazz

椿

e0091293_0312894.jpg


よしっ!
今年の目標は、写真を撮って撮って撮りまくるのだ〜。

...多分。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2012-02-01 00:37 | flower