nicolas - work & holiday

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

@雨宝院

e0091293_1618379.jpg


華やいだ後の桜の花が、ぽつり。
これから咲こうとしている真っ赤な椿のつぼみに、
寄り添って身を委ねていました。

時は確実に刻まれ、季節は、動き続ける。
生きているものは、皆、時のうつろいをしっかりと
受け止めなければならない。

今年も桜の季節が終わりました。
新緑がまぶしいです。

早すぎる時の経過に、ちと、焦る...^^;
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-26 16:27 | flower

御衣黄 @雨宝院

e0091293_20464327.jpg


御衣黄(緑色の花の桜)も満開or散るかも状態でした。

御衣黄の桜吹雪は、緑色の花吹雪なのかな?
まだ見たことがないです。
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-25 20:50 | flower

松月桜 @雨宝院

e0091293_2320233.jpg




ちゃちゃっと、雨宝院さんに行って参りました。
入り口入って右側の「松月桜」が、とても綺麗でした。

中に入ると...。

おっ?....。

誰も居ない....。

かと思ったら。

いました。

カラス...。

なんか、食べてました。一心不乱に...。

そんな図。
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-24 23:28 | flower

sakura 2012 @雨宝院-2

e0091293_23153542.jpg


お客様からの情報。
今日も雨宝院さんの桜は、キレイだった模様です^^
明日、行ければ行って来ようかな〜。

(写真は、先週の水曜日の桜です。)
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-23 23:18 | kyoto

sakura 2012 @雨宝院

e0091293_16103461.jpg


先週水曜日の桜です。^^;
雨宝院さんの桜は、八重桜が多いので、少し時期が遅いのです。
今、ちょうど見ごろ。
う〜ん。
今日の雨で散っているかも...。
雨宝院さんの、散りゆく桜吹雪。
美しいですよ〜。大好きです。
雨で散ってしまうのは、もったいない。
あっ、「御衣黄」(緑色の花の桜)は、まだ咲き始めでした。
今週くらいが見ごろかも...?
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-22 16:17 | kyoto

「Illustration Exhibition by KONDO Yasushi 」!!

e0091293_23211358.jpg


にこらのショップカードのイラストを描いていただいた「K.yasu」さん。
近藤恭史さんのイラストレーション展に行って参りました。

今回は、アニメーションが、とっても楽しいです!
アニメーションのラストシーンには、オドロキが...(笑)
「オドロキ」は、まばたきする間に訪れますので、皆さん、目を離さない
ようにして下さい!!
yasuさん、ありがとうございます〜^^


近藤恭史イラストレーション展(4月22日 日曜日までですよ〜。)

場所 : 「ギャラリー H2O」
    〒604-8084 
     京都市中京区富小路三条上ル福長町109(京都 富小路三条上ル)
     Tel: 075-213-3783  http://www.eaudesign.com/h2o/
会期 : 2012年4月10日(火)〜22日(日)
   Open 12:00〜19:00(最終日17:00まで)月曜日休廊

イラストレーション展が行われている、素敵なギャラリーはこちら。
「ギャラリーh2o」さん。
e0091293_23344332.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2012-04-17 23:37 | other

吉野桜

e0091293_2240673.jpg


(お、お久しぶり...です!)

ザ・満開 @にこら。

まだ肌寒い日が続きますので、店内は暖房が入っています。
んだもんだから...桜、満開となりました。
まだ、先日の木曜日に来たばかりなんですが...。

多分、明日くらいから、散り始めちゃうの...かな?

あっ!外では、明日くらいから咲き始めるのかな?
さぁ!桜の写真を撮りに行こう!    かなー?
[PR]
by s-nicolas | 2012-04-01 22:55 | flower