nicolas - work & holiday

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

pizza!!

e0091293_2322513.jpg


10周年のお祝いで、今日、こんな素敵なプレゼントをいただきました!!
Pizzaなんですよ^^
「10th にこら」って、描いてあるんですよ〜!!
すごいっ!特注です@@
お昼ご飯に、アルバイトさん達と一緒にいただきました。
とっても美味しかったです。^^
ありがとうございました〜!
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-27 23:11 | our resturant

Restart!!

e0091293_22464511.jpg


さてさて...。
今日から11年目が始まりました。^^

店を始めて、10年が経ったわけです。
吉照庵時代からのお客様や、この場所で出会ったお客様。
たくさんの皆様に、ここでお会いすることができました。
毎日の仕事は、来る日も来る日も、繰り返し繰り返し。
なかなか時間の自由も効かない日々であります。
それでも、この場所を求めて来て下さる方々がいらっしゃる。
それは、なんと幸せなことかと。
改めて思う次第です。

10周年にあたっても、皆様からたくさんのお声をかけて頂きました。
歳も10こ取りました。ま、これはお客様も同じ...(笑)
やはり、今までと全く同じ様には、身体も続かなくなってきました。
これからの10年は、またこれからの10年。
まだまだ未熟で、至らない事が多くありますが...。
少しづつでも、前進を続けて行けたらと、そんな風に思います。

私達が店を始めるきっかけとなった私の父の声が、空の上から聞こえて来きます。
「兜の尾を締めよ。」
事ある度に、そのセリフを聞いてきました。
今朝、改めて思いだし、今日という1日を始めました。

拙い店ではありますが...。
これからも宜しくお願い申し上げます!!
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-26 23:07 | our resturant

Good by Autumn...

e0091293_1623275.jpg


うっすらと...見えますか? 左大文字です。
赤く染まった山々も、次第に色を消しつつあります。
慌ただしい季節の到来です。
皆様、お身体ご自愛下さいませ^^
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-06 16:09 | kyoto

紅葉@大徳寺-02

e0091293_22534322.jpg


主役は.....(笑)

ダンナが持っているバッグは、私のです^^
決して彼のではございませんので、一応...。
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-05 23:00 | kyoto

紅葉@大徳寺

e0091293_20211323.jpg


底冷えの真冬が、すぐそこに...。
気配が近づいてきているのが、わかります...。^^:
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-04 20:23 | kyoto

「そうだ.....

e0091293_21321445.jpg


「そうだ京都行こう」のポスターにもなった名所。
大徳寺さんの中の「高桐院」さんへ。
一週間遅かったか...^^;
先週に来ていたら、もっと美しかったかもしれません。
ピーク時は人が一杯で、人を入れずに写真を撮るのは難しいらしいです。
ラッキーだったかも?^^
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-03 21:41 | kyoto

主役は... 紅葉^^

e0091293_2321583.jpg


めずらしくダンナが紅葉を撮っていました。
この方が撮りたくなるほど、自然美の力は大きいのです!
が、撮った写真はふぅ〜む...。
そのうち自ブログにてアップすることでしょう...^^
[PR]
by s-nicolas | 2013-12-01 23:27 | ossan