nicolas - work & holiday

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Eye contact

e0091293_19373850.jpg


実家のワンコ「nico(ニコ)」はよく、人間っぽいと言われます。
多分、それはアイコンタクトをするからじゃないかな?と思います。
nicoに話をする時、彼女は必死に知っている単語を探します。
「ごはん、おやつ、さんぽ、みず、ミルク、パパ、ママ、ぶーぶ、
 びよういん、おしっこ、タオル、あそぶ、おるすばん.....etc」
20単語くらいは、判別できるようです。
私達の会話にも、耳を傾け、知ってる単語が出てくると反応します。
じぃ〜っと顔を見つめられると、「かわいい〜♪」と笑顔になっちゃいます(笑)
アイコンタクトって、やっぱり大切ですね^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-12 19:51 | niko

「私、頭、以外と重いの...。」

e0091293_2271372.jpg


冬休みの最後は、おなじみnicoちゃん(実家のワンコ)に会いに...?
nicoはテーブルにあご乗せポーズが、落ち着くらしい...。(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-08 22:12 | niko

お善哉♪

e0091293_2112488.jpg


宣伝じゃぁないですよ(笑)
遅い冬休みをいただきました。
お伊勢さんへ。。。
寒い寒い日だったので、お善哉をいただいて、暖まりました。
しっかりお参りして、また...がんばりマス^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-02-06 21:17 | life