nicolas - work & holiday

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜 2014-14...おまけ。^^;

e0091293_23273247.jpg


もう1枚、出てきたので...。^^;

Out of season...。
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-22 23:30 | flower

桜 2014-13

e0091293_1527119.jpg


終わり、終わりと言いながら...(笑)
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-17 15:27 | flower

桜 2014-12

e0091293_20525415.jpg


あぁ...今年の桜も終わりですねぇ...。
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-16 20:55 | flower

桜 2014-11

e0091293_22285044.jpg


そして時間が経過して...^^;
主役の交代時期を迎えました。
つつじの蕾が赤く膨らんで来ています。
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-15 22:33 | flower

桜 2014-10

e0091293_15455240.jpg


ソメイヨシノが終わり、次は八重桜。
本隆寺さんのすぐ北側にある「雨宝院」さんへ。
写真は、紅しだれです。
八重桜の観音桜が八分ほど。歓喜桜はまだまだこれからのようです。
緑色の花をつける「御衣黄」も、まだ固い蕾のままでした。(昨日)
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-10 15:50 | flower

桜 2014-09

e0091293_21213670.jpg


散り際もまた...。
お隣、本隆寺さん^^
ソメイヨシノも、もう最後...。
今日は、桜吹雪でした。
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-09 21:23 | flower

cat's eye

e0091293_22495351.jpg


目線をいただきましたが...
かなり、ご立腹...。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-06 22:52 | life

桜 2014-08

e0091293_22333130.jpg


桜色のハート。

昨年の10周年のお祝いに...と、心温まるメッセージとともに頂きました。
キラキラ光るクリスタルなのに、触れると暖かく感じます。
桜の花と一緒に、並べてみました。
「心から心へ...」
このクリスタルを眺める度、浮かぶ言葉です^^
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-05 22:43 | flower

桜 2014-08

e0091293_1547276.jpg


満開の花々。
まさに「咲き誇る」とは、このことだ。
このために、1年間努力を積み重ねているのかな...。
葉から太陽の光を浴び、根からは水分と養分をくみ上げて、
毎日毎日、こつこつと積み重ねて生きてゆく。
そして春の訪れを待ちながら、蕾を膨らませていくのだ。

なかなかたいへんな生き方だな...と思う。
風に吹かれて、流れに任せて生きていくのも、素敵だと思う。
でも、地に足をつけて、こつこつと努力を積み重ねていく。
そんな生き方には、やはり尊敬の念を抱く。
そうありたいな...と思うが、なかなか難しい...。^^;
[PR]
by s-nicolas | 2014-04-04 15:58 | flower

桜 2014-07

e0091293_164318.jpg

[PR]
by s-nicolas | 2014-04-03 16:05 | kyoto