nicolas - work & holiday

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

@将軍塚

e0091293_1705886.jpg


ずっと籠もり続けの生活だったので、開放感を求めて「将軍塚」に行ってみました。
京都市内を一望できるスポットです。
広い「大舞台」で展示中の、吉岡徳仁さん作「ガラスの茶室」。
もっと華美な雰囲気かと思ったら、とてもシンプルでした。
スッキリとした佇まいは、大舞台とのバランスも絶妙で、この場所でお茶会を開いたとしたら...と想像を楽しんだり...。
「青龍殿」では、模写ながら迫力の「青不動明王」様を拝み、煩悩を焼き尽くして?頂いて参りました。
ふと見上げると桜の枝。
不思議だな...と思います。
もしくは心の持ちようか。
新年が明けると、木々達の生命力が蘇るような...。
凜とした枝からは、これから始まる彩りの季節に向けて、
また準備を始めているような...。
そんな力強さも感じての帰路となりました。
[PR]
by s-nicolas | 2016-01-05 17:04

あけましておめでとうございます

e0091293_139162.jpg


昨年も、たくさんの皆様にご来店をいただきました。
本当にありがとうございました。
今年も、新たなチャレンジも含め、また頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとりましても、平和で実り多い1年となられますように。
[PR]
by s-nicolas | 2016-01-01 13:12 | life