人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicolas - work & holiday

く・・・、Xmas!?

く・・・、Xmas!?_e0091293_16131590.jpg


店内に流れるjazz。
最近、全く入れ替えをしていなかったので、ついに食傷気味となり、新しいCDを十数枚購入いたしました。
そういえば、x'mas songって持ってないなぁ・・今年のために、何枚かついでに買っておこうかなぁ・・・
と思いついて、購入リストに入れたまでは覚えています。
が、いざ届いてみると、はたしてどれがx'mas songなんだか・・・。jazzってわかりにくい・・・。
残り1枚が、どうしても思い出せず。ま、いいや・・・とCDを入れ替え、さて営業。

昨晩のことでした。
お客様のお席でご注文を伺っていると、「♪♪♪〜、♪♪♪♪♪〜。」
まぎれもない「きよしこの夜」が流れている・・・。
いくらjazzとはいえ、わかりやすいこのメロディーライン。
うつむきがちに戻り、そそくさと入れ替えました。^^;
写真は、犯人の「kenny burrell」  (・・・って、犯人は私か)
しかも、ジャケットは雪の結晶をモチーフに描かれて、わかりやすいやん!・・・ちゃん、ちゃん。
by s-nicolas | 2006-02-28 16:26 | jazz